アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのハンバーガー】Estacion Premier @カバシート

 

こっちでちょっとハマりつつあるハンバーガー。

一度食べただけ、でもそのインパクトが残っているということ。

 

 

 

1.街の散策ついでに

 

日曜日の昼になった。今日はサッカーも休みなので引っ越しの買い物ついでにランチ場所を探っていた時のお話。

 

f:id:NOV2008:20220428235502j:image

 

Estacion Premier @カバシート

 

今さらだけどGoogleって便利なんだよね。「ハンバーガー」って検索すると、ハンバーガーをメニューにしているお店がいっぱい出てくる。

そんな中で辿り着いたお店。カフェって、ほとんどがハンバーガーを取り扱っているので専門店を探り当ててやってきた。

 

2.店内の様子


f:id:NOV2008:20220428235522j:image

 

何ともオープンな客席。こんな天気だし、外がいいでしょってことになった。

でもこういう時悩むのが注文方法。先に注文かね、とか言いながら座ってみる。

 

3.アートな店内だった

 

壁いっぱいにイラストのある店内。お店のコンセプトがわからないままに、サッカーの好きな人のお店という解釈にしておいた。


f:id:NOV2008:20220428235538j:image

 

座ってみると落ち着かないって言い出すけれど、これも慣れるしかない。注文まではスタッフの動きで察していくしかないからね。

 

4.あちこちにマラドーナ

 

アルゼンチンに来てから、どれだけマラドーナに会ったことか。サッカーでこれだけの伝説になるってすごいって思う。王や長嶋、松井やイチローだって日本でこんなことにはならないからね。

 


f:id:NOV2008:20220428235527j:image

 

そもそも、野球とサッカーって違いはあるけれど、スポーツでこれだけの国民から支持されている英雄って世界でもなかなかいないと思うよ。

 

5.飲み物がきた

コーヒーとカフェラテだったかな。

飲み物が並ぶと急に画になるんだという発見。


f:id:NOV2008:20220428235533j:image

 

おしゃれカップのコーヒーでハンバーガーの到着を待つ。これが結構な時間だったのか、コーヒーを飲むペースが早いのか錯覚に陥ってしまう。

 

6.待ちに待ったハンバーガーが来た

 

これおしゃれな木皿に乗ってハンバーガーが到着。


f:id:NOV2008:20220428235452j:image

 

やっぱりこういう見せ方は上手いと思う。確かに時間はかかるけど、一品の完成度は高いしセンスを感じる。

 

 

7.早く食べたいよ

 

向こうには待ちくたびれた人がいる。食べたいって言って歩き回った後だから尚更だよね。イメージはもっと大きいと思っていたみたいだけど。



f:id:NOV2008:20220428235517j:image

 

残念ながらパンとポテトは熱々じゃなかったけど、このチーズのシズル感でプラマイゼロくらいでいいんじゃないか。

 

 

8.食べていいよ

 

こちらは少しだけ中身を観察する。待たされた人は早速かぶりついていた。こういう一口目って何とも美味しいんだよね。


f:id:NOV2008:20220428235511j:image

ハンバーグパティの上にチーズと肉とオニオンリング。そういう名前だったかの記憶もないけど、近所の地名とかでネーミングしていた気がする。

 

9.週末のご褒美なので

 

カロリアスなのは否めないけれど、ハードな引っ越しからのご褒美ってことで。ホームステイ期間でピザにも飽きてしまったのでこういうのが丁度良かったね。


f:id:NOV2008:20220428235456j:image

 

500~700ペソくらいでいただけるハンバーガー。飲み物と別々に注文すると、ちょっと割高気もするけれど素材にはこだわっていそう。

その辺もメニューでわかるようになると楽しめるんだけど、今日はハンバーガーの欲求が満たされたので良しとする。

 

 

10.noteもやってます。

 

note.com