アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの11人制】ダイジェストあり@ブエノスアイレス郊外

 

空きの週末に人数合わせで呼んでいただいた。

こういう呼び出しなら大歓迎だよね。

 

 

 

1.日曜日の駅の風景

 

日曜日の朝の駅って閑散としていて嫌いじゃない。みんな休みなんだなぁって感じることができる場所なんだよね。

 

f:id:NOV2008:20220507010220j:image

 

電車はスリとか気を付けないといけないけど、流石に少なすぎてのんびりした空気感が漂う。むしろ危ないという意見もあるから尚更用心しないとね。

 

 

2.軽く弁当を持参して

 

前回、初めて作った弁当の余韻もあったので作ってみた。毎回こんなことを考えて家事をしている主婦の偉大さを感じる瞬間。

 


f:id:NOV2008:20220507010216j:image

 

おにぎりサイズの小さいお弁当。食べる時間もあるかわからないけど、昼ご飯を食べる時間もないから一応持って出かけることにした。

 

 

3.今日から日本人だけで会場に行く

 

そろそろ自立しないといけないし、電車とバスで移動してグランドまで行く作戦。呼ばれた立場だし、失礼だけどちょっと遅れたりしても大丈夫かなってね。

 

 

4.付き添う側も日曜日だし

 

天気のいい日曜日、付き添いの係としては会場に時間通りに着くことが第一目的。ついてしまえば、安全な場所で日向ぼっこになるのも必然。


f:id:NOV2008:20220507010224j:image

 

グランド @ブエノスアイレス郊外

 

ちょっと時間はかかったけど、空気の良い広々とした場所。マテ茶飲んでのんびりしている家族の姿もちらほらと。

 

 

5.なので便乗するよ

 

こういう場所には売店があることを最近学んだ。だから何か買って気分を高めていく。サッカーに限らず時間通りに行っても待たされることが多いのもアルゼンチン。

 


f:id:NOV2008:20220507010212j:image

 

集合時間についても、試合は2時間後とかが当たり前。待ってる時間が試合の時間よりも長いってどこに行ってもそんな傾向なんだって。

 

 

6.帰ってフルーツを補給する

 

週末夜はのんびり過ごすのも悪くない。サッカー漬けだし、そういう時間があってもいい。外食するのはもう少し慣れてからにしようって話してる。

 


f:id:NOV2008:20220507010206j:image

 

オレンジとグレープフルーツ、今日は一つだけ隠してみた。ゲームしながらでも気づくんだね。味覚は正確に機能しています。

 

 

7.今日のハイライト動画

 

https://youtu.be/2GtrFPaP3CA

 

コーナーキックからゴールに貢献しています。

 

 

8.noteもやってます。

 

note.com

おかげさまでnoteのアクセスも順調です。

こっちもたまに更新していきます。