アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのマクドナルド】砂糖の行方は

 

最近、利用頻度が高まっていた。

我が家のWi-Fi環境が悪くて、Wi-Fiを求めて来ていたというだけの事。

 

 

 

1.我が家の食卓

 

と言っても、ここで食事を賄おうという話ではない。マクドナルドの食事モノが意外と高いというが最近の発見。

 

f:id:NOV2008:20220505103342j:image

 

って言うか、ハンバーガーの専門店がお手頃価格なのもそういう風に見える原因。

ゴハンも調子が出てきたので、疲れるまでは頑張ってみようかなってね。どうしても作りすぎてしまうので、回しが大変だけど。

 

 

2.今日は学校の帰り道で

 

週に一回だけサッカー休みの日があるので、たまには寄り道しようかなって話してる。コーヒー飲みたいねって言う男の子も珍しいけど。


f:id:NOV2008:20220505103346j:image

 

マクドナルド@カバシート

 

アルゼンチンのマクドナルド、コーヒーもカフェコンレチェ(カフェラテ)も99ペソでいただける。こういうお値打ち感がないとなかなか来ないよね。

(この時点で1円=0.89ペソ)

 

3.カップのフチには

 

あまり記憶にないんだけど、これはチョコレートシロップ。なんて注文したのかわからないけど、ショコララテみたいなものだと思う。


f:id:NOV2008:20220505103350j:image

 

混ぜながら飲むんだろうね。注文した本人は「チョコなくても良いかも」なんて暴言を吐くところだった。注文でミスったなんて言わずに飲ませたけど。

 

 

4.そして今日も砂糖が

 

たくさん砂糖をもらえることがありがたい。そう思えるように、砂糖の持ち帰り運動を始めることにした。日本人は料理に砂糖を使うので、わざわざ買わなくても、これで何とかなりそうだっていう発想。


f:id:NOV2008:20220505103354j:image

 

あっという間に、我が家の引き出しは砂糖でいっぱいになりそうだ。スーパーで砂糖を買わずとも、不自由なく料理ができる気がしてきたよ。

 

 

5.帰宅時のアルコール消毒

 

引っ越して忘れていることがあった。帰宅後の除菌活動のことが抜け落ちていたから、スプレー用の霧吹きとアルコールを購入することにした。


f:id:NOV2008:20220505103337j:image

 

これの開け方が全然わからなくてね。せっかちなのでカッターで口を切って使用している。冷静にやれば開くんだと思うけど、こういう我慢ができないうちはまだ若いってことかな。

まあ、これで帰宅時の除菌と殺菌は大丈夫なはず、スプレーの存在を忘れたりしないようにしないとね。

 

6.noteもやってます。

note.com