アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのマクドナルド】マックカフェのチーズケーキ

 

やはりこれが正しい使い方という結論。

マクドナルドはカフェ利用が良いとの認識。

 

 

 

1.一番の利用動機は会計に慣れたこと

 

子供みたいな話で恐縮だが、マクドナルドだけは注文にプレッシャーを感じなくなった。それが利用頻度の高い一番の理由だったりもする。

 

f:id:NOV2008:20220508095508j:image

 

最近、覚えたカプチーノの存在。カフェラテじゃなくてカプチーノって小学校を卒業したばかりの趣向としては早い気もするが。

 

 

2.そして今日の嗜みは

 

小腹が空いたって話になってのチーズケーキ。この組み合わせで400ペソちょっとだった気がする。(当時1円=0.89ペソ)


f:id:NOV2008:20220508095504j:image

 

おかげで父は時間の都合で注文もできず、これを見てるだけという苦行。マックカフェは普通のレジとは注文が別ってのが、ややこしいシステムだったりする。ひょっとしたら一緒に注文する方法もあるのかもしれない。

 

 

3.今日はこんな日だった

 

毎週の土曜日のフットサルはお休みの日。でも、別のチームから参加依頼を受けての参戦となった。相手チームの不運な負傷もあったりで、お互いに不完全燃焼な試合に終始してしまった日だった。


f:id:NOV2008:20220508095518j:image

 

団体スポーツってチーム人数が欠けたらどう対応するのか。試合が成立させることを優先するのか、サスペンデッドにする勇気と日程の余裕があるのかって話。

 

 

4.こんなご褒美が待っていた

 

特に意識していなかったが、この週はイースターで大型連休だったらしい。イースターが何なのかもわからないなんて言えないままに不思議な連休を過ごしていた。


f:id:NOV2008:20220508095523j:image

 

こんな卵のお菓子をいただいたよ。呼ばれて来ただけの助っ人なのにありがたいお話。イースターをちゃんと理解しなきゃって言いつつ、また来年の宿題となった。

 

 

5.帰り道で見かけた風景

 

こんな車を見かけた。どうしてこうなったのかを聞いてみたくなったんだ。車の上に椅子を固定するって怖くないのかな、とかね。

 


f:id:NOV2008:20220508095513j:image

 

本当に運搬するだけなら寝かした方がいいと思う。でも、この椅子を誰かに売ろうとしているとか、この後の目的地でこの椅子に座ってなにか始めようって事なのか。

想像していくと結構楽しいことが多いのがアルゼンチン。発想の大らかさという面では日本にはない感覚を持ち合わせているっていう新発見だった。

 

 

6.noteもやってます。

 

note.com