アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの新居】やっとWi-Fiの設置が来てくれた

 

引っ越しをすると、まずWi-Fi含めてネット環境がとても気になる。

言葉が通じない以上はこれが生命線になるからね。

 

 

 

1.食事も順調に

 

肉中心の生活、何とかリズムに乗れてきている。肉を買うと骨が付いていることが多いので、スープ用に使ってみたりして無駄がないのがいいってのが自画自賛

 

f:id:NOV2008:20220513112209j:image

 

オレンジが相当に彩りの面で貢献しているけど、野菜を食べてくれるので栄養バランスについては申し分なく摂取できていると思う。

 

2.今日はこんな予定

 

今日は新居に入って二週間、WI-FIが設置されるという予定。実は一度すっぽかされてからの今日なので、WI-FIのないまま二週間はマクドナルドでお借りするような日々を過ごしていた。


f:id:NOV2008:20220513112149j:image

 

言葉の通じない家での設置工事。素朴な工事作業員だったのが予想外だったけど、とりあえず来てくれたことにひと安心。土足で入られたけれど、すぐ掃除すればいいかって自分に言い聞かせていた。

 

3.こんな作業も

 

ココは高層階、なのに網戸を外してワイヤーで外に吊る。一枚型の網戸なので、しまうよりもこの方が早く作業ができるみたいだけど、落としたらって思わないのもこっちの流儀だなって。


f:id:NOV2008:20220513112145j:image

 

窓の外の配線と結合してモデムを起動するという作業。手慣れた作業だったので30分くらいで設置が完了して、快適なネット環境となった。

これはこれで続きのハプニングがあったりするんだけど、前回から合わせると10時間の待ちに待っての設置工事だったので、感動すら覚える瞬間だった。

 

4.そして夕方からは

 

平日は学校→グランドというルーティンがお約束になっている。WI-FIを楽しみにしている動画ファンにとっては、早く帰りたいってのもあるんだろうけどね。


f:id:NOV2008:20220513112153j:image

移動も終わり、ホッとして昼食替わりのお菓子でお腹を満たす。この系統のお菓子だけでいろいろ記事にできそうな気もしてきた。

同じ系統のお菓子なのに価格差があって、比較していくと楽しい面もある。このアルファホールも一個売りされているので、比較してみても面白いし。

 

5.noteもやってます。

 

note.com