アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのフットサル】久しぶりの

 

ここ最近、試合からちょっと遠ざかっている。

毎週のことだから、少し空くと久しぶりな感じがする。

 

 

1.今週はホームゲーム

 

リーグ戦も組み合わせが変わり、相手も変更になっている。レギュレーションはわからないけれど、ハリのある相手が続くことは間違いない。

 

f:id:NOV2008:20220524025338j:image

 

今日はどんな相手なんだろうか。いつも初対戦な気分なので、新鮮な気持ちで戦えている。余計な固定概念を持たずに試合に挑んでいくだけのこと。

 

 

2.会話も少しだけできるようになったか

 

チーム仲間と話す姿を見かけるようになった。どんな話かはわからないけど、わからないなりに聞くことはできるみたいだ。


f:id:NOV2008:20220524025329j:image

 

まずは聞こうとする姿勢が重要で、ハナから聞く気がない姿勢でいることがマイナスにしかならない。「何て言ってた?」「わからない」そんな記憶だけど、そのうちわかる時が来ると信じて振舞うしかない。

 

3.ハイライト動画もあるよ

 

https://youtu.be/EwJt0zZdkOc

 

 

4.そして結果は

 

久しぶりの快勝。いつ以来かわからないけど(笑)


f:id:NOV2008:20220524025326j:image

 

前にも書いたけど、勝った後はみんないい顔している。こういう成功体験が何よりも財産になっていくんだよ、言葉なんて関係ないレベルでね。

 

 

5.そしてアルゼンチンは冬に向かっていく

 

まだ季節感がいまいち掴めていないけれど、アルゼンチンはこれから冬になっていく。日本ほどの寒さにはならないって聞いてはいる。


f:id:NOV2008:20220524025334j:image

 

どんな冬になるのかはわからないけど、サッカーは真夏のオフまでずっと続く。コンディションを考えて、体調管理とケガには注意しないといけないね。

 

 

6.noteもやってます。

 

note.com