アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】Black Clover ~再訪の理由~ @Otamendi 64

行ったと聞いてしまえば行きたいって言うのも当然の流れ。親子の会話の中で、街で見かけるカフェをベンチマークするのが日課になってきた。

 

 

 

1.そこは前に来たことがあるお店

 

そう、トイレ案件で一度来ているお店。そんな話を聞けば13歳も行ってみたいって言い出す。アニメと同じ名前のカフェなら尚更行ってみたいって思うんだろうね。

 

f:id:NOV2008:20220712102820j:image

Black Clover @Otamendi64

 

こちらが前回の様子。

nov2008.hatenablog.com

 

これがなかなか良いお店でね。MediaLunaも美味しいし、コーヒーも手ごろな価格でいただくことができるなら早速再訪決定ということを思い描いていた。

 

 

2.今日は一番奥の席に座る

 

一番奥のソファの席に座ってみた。トイレも近いし、いろいろと機能的だと思って座ってみたものの、人の出入りが激しいのだけは計算外だった。


f:id:NOV2008:20220712102920j:image

 

もちろんWi-Fiもあるし、学校帰りの寄り道としては最高の環境。ちょうど学校と家の中間地点ってのもあって、記憶しておいても損はない場所。トイレ案件をテイクアウトで利用するって作戦でもいいのかもって意味でのベンチマーク

 

 

3.さて、何を注文しますかね

 

スペイン語の習得のためにそろそろ自分でオーダーしようかって13歳と話している。本人にもそんな自覚が出てきているので、遠からずそんなシーンが見られそうな気がする。

 


f:id:NOV2008:20220712102943j:image

 

Cafe Doble 350 peso

Capuccino  350 peso (当時1円=0.923peso)

 

相変わらずのカプチーノブームな13歳。こういうグラスで提供されるルールにも少しだけ慣れてきた。コーヒーの量も多めだし、ゆっくりするのにも遠慮する必要もなさそうなほどに大きめのカップだった。

 

 

4.学校の帰りということは

 

今日はサッカーも休みだし、学校帰りとなると空腹なのも致し方ない。軽食的なものでお腹を満たして帰ろうって話になるのも必然。

 


f:id:NOV2008:20220712102832j:image

 

Tostados  450 peso

 

ハム&チーズの定番ホットサンド。ほとんどのお店でこれを注文できるのがカフェ。この薄い食パンも日本を思い出させるビジュアルなんだと思う。たまにスーパーとかで薄いパンを見かけるけれど、あまり買おうとは思わないんだよね。

 

 

5.これがカフェの定番ってこと

 

アニメと同じ名前のカフェに満足いただいたようです。料理も飲み物も期待を下回らずに期待通りの内容だった。やはり二人で来ると色々発見もあっていい。


f:id:NOV2008:20220712102900j:image

 

食べたいっていう物も、今はメニューでわかるものも限られているだけに定番で攻めるのもやむを得ない。わからなくもないんだけど、メニューをジッと見ているだけで楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまうので、スマートに振舞っておいたという話。

 



6.すぐにTostadosを完食

 

これが空腹満たしになるのか否か。「もう一つ食べたい」なんていうけれど、そこは食い気味に却下しておいた。放っておくと、Capccinoもお替りなんて言い出し兼ねないからね。

f:id:NOV2008:20220712102934j:image

週一回のサッカー休みの日の学校の帰り道。いい時間を過ごせる場所を見つけた。まだまだカフェだけでもあ店がいろいろありそうだけど、ここはフラッと入れるお店として早速インプットしていきながら、次のお店をも探していかないとね。

 

 

7.noteも更新しています。

note.com