アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~Lunesは2×1という学び~ PODIO @Hortiguera791

 

月曜日だったらココって決めている。

一度味わった 2×1 の戦略に完全ハマったってお話。

 

 

まあどうせ食べるアイスクリームだし

いろんなプロモーションもあっていいんだよ。

 

 

 

 

1.アルゼンチンは夏に向かって

 

 

この週末の気温は36℃だったって

画像はちょっと前のだけど、今の紫外線は日本よりも強力。

 

 

じめじめしていないのが良いけれど

冬に続き、エアコンなしでどこまで生きられるかだね。

 

 

 

f:id:NOV2008:20221209043135j:image

 

冬場、昼間は家にいることがないから

寝てしまえばエアコンもいらなかったけど。

 

 

夏はサッカーもオフシーズン。

暑いからってカフェで過ごすわけにもいかないからね。

 

 

 

2.そして今日はLunes(月曜日)

 

 

多分、祝日の月曜日だったのかな。

それならこれを狙うでしょ、って朝から企む父子。


f:id:NOV2008:20221209043150j:image

PODIO @Hortiguera791

 

 

もう入ることに迷いがない。

慣れるって怖いもので恐怖心が無くなるんだね。

 

 

彼が先頭で入ることが出来るお店は

来たことがあるお店っていうわかりやすい人です(笑)。

 

 

 

3.カフェとしての居心地

 

 

もちろんカフェなので居心地も大事。

天井の広い空間、コーヒーも美味しくないとね。

 

 

「コーヒーも美味しいんだよね」って

13歳の言うのも、あながち間違ってなかったりする。

 


f:id:NOV2008:20221209043106j:image

 

これからどっと忙しくなるのかな。

今は静かな感じだけど、ここから夕方に賑わうんだよ。

 

 

 

4.そして 2×1 の時間へ

 

 

一つ目を父が注文してみせる。

それを見つつ、13歳が自分で注文してみる。

 

 

迷っていると試食させてくれることもある。

子供に優しくしてくれるから、また来るんだよね。



f:id:NOV2008:20221209043213j:image

 

チラシは無くても大丈夫な 2×1 だけど

スタッフが忘れてることもあるのでご注意を(笑)。

 

※ 前回の 2×1

 

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

5.そして 2×1 の完成!

 

 

1つの価格はいつもの1/4㌔と同じみたい。

こっちは計量できないから、スタッフのさじ加減ってこと。

 

 

これを魅せるのがスタッフの心意気。

ちょっとやりすぎな位にがんばってくれる。

 


f:id:NOV2008:20221209043030j:image

2×1 Cucuruchos 580 peso (当時1円=1.244peso)

 

手前のグリーンのピスタチオが最近のマイブーム。

13歳に食べさせたら、ほとんど持っていかれた(笑)。

 

 

 

6.もちろん Cafe doble

 

 

コーヒーもいつも通りにいただく。

けど、アイスクリームの格闘が忙しくて飲めない事象。

 

 

アイスクリームは溶ける前に食べたい。

そう言いながら無口になって消費していく。

 

 


f:id:NOV2008:20221209043050j:image

 

ちょっと多いかなって思う 2×1 だけど

プロモーションだし、乗らない手はない。

 

 

これがアルゼンチンの一人前。

アイスクリームなら耐性が備わった気がしてきたよ。

 

 

 

7.これがプロモーション

 

 

Lunes y Miercoles (月曜日と水曜日)は2×1 。

3×2 ってのもあるけど、ちょっと2人では無理か。

 

 

f:id:NOV2008:20221209043041j:image

 

いつものこと過ぎてスタッフが忘れている。

そんなプロモーションもあっていいと思うんだ。

 

 

月曜日が休みならそわそわする。

それも楽しみの一つってことでいいんだと思う。

 

 



8.note&Twitterも更新しています

 

 

note.com

 

 

twitter.com

 

 

furusato.mynavi.jp