アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~食事とデザートは~ Kaino`s @Av.Pedro Goyena 1102

 

 

お腹もちょっと空いているんだよねっていう現象。

そういう時のお店選びは揉める事が多いんだ。

 

 

 

食事は家でするけどカフェに行く。

その前提だから、決まるものも決まらないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

1.すぐに家に帰るのもね

 

 

サッカー帰り、ちょっと夕飯までの時間もあるし

寄り道しようって話になるのはいつものこと。

 

 

付き添いの方が何故か疲労困憊。

ちょっと落ち着きたいなって思ってしまう。

 

 

f:id:NOV2008:20221214230225j:image

 

いつもトイレ前の奥の席を陣取る。

意味はないけど、静かなのが良いんだってさ。

 

 

 

2.今日も来ちゃったよ

 

 

一週間空くと「最近来てないね」って言うけど

このブログを見る限りはそんな感じがしない。

 

 

カフェが素通りできない生活習慣。

もっと行っていないお店も探索してみたいのにね。

 

 

 


f:id:NOV2008:20221214230233j:image

Kaino`s @Av.Pedro Goyena 1102

 

 

確かにトータルで入りやすいし良いお店。

顔なじみのスタッフの心使いもありがたくてね。

 

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

 

3.ケーキの表示の SinTACC

 

 

ずっとわからずにいた「Sin TACC」の意味。

グルテンフリーだって最近学んだんだけど。

 


f:id:NOV2008:20221214230259j:image

 

この左下の表示のやつなんだけど

イラストで小麦粉のことかなってずっと思ってた。

 

 

そういう表示も義務化されてるのかな。

意外と日本の規制と近い面もあるんだよね。

 

 

 

4.メニューよりも先に

 

 

メニューよりも先にこのチラシ。

そう、裏にはアイスのフレーバーの一覧があるんだ。

 


f:id:NOV2008:20221214230342j:image

 

でも最近、これがなくても平気になった。

自分で言うことができるようになってきたんだ。

 

 

まだ、声が小さくて聞き返されて

心折れることもあるけど、ちょっとづつね。

 

 

 

5.実はその前に

 

 

お腹もちょっと空いているんだって

だったら、こんなのどう?って提案してみたんだ。

 


f:id:NOV2008:20221214230241j:image

 

Tostado とオレンジジュース、そしてコーヒーまで。

一人分だけど、こんなセットがあるって発見した。

 

 

たしかこれで900pesoとかだったかな。

絞ったオレンジジュースも美味しいんだよね。

 

 

 

6.ちょっと美味しかったやつ

 

 

アルゼンチンは Dulce de leche の国。

キャラメルクリームなんだけど、結構甘いんだよね。

 


f:id:NOV2008:20221214230220j:image

 

この茶色いのがそうかも、って思ってた。

食べたら「ん?!」とか言い出す13歳。

 

 

想像以上に美味しかったんだって。

探すとまだまだ美味しいものってあるのかもね。

 

 

 

NUTELLA ってヘーゼルナッツのペーストかも。

日本人向けで美味しいって聞いたやつなんだよ。

 

 

その辺も次回以降の宿題ってことで。

 

 

 

 

7.でも1/4㌔も注文する

 

 

 

これがないと来た意味がない。

そんなこともないんだけど、そういう考え方もある。

 

 

Tostado は13歳の独占だったし

父が満たされないのも悔しいので。

 


f:id:NOV2008:20221214230237j:image

 

こういうことになるルーティン。

向こう側の茶色は Dulce de leche 系のやつ。

 

 

これも美味しいんだって教えていくよ。

食べ方次第で印象を変えればいいんだからね。

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

note.com

 

 

twitter.com

 

 

furusato.mynavi.jp