アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~出会ってしまったピスタチオ~ Kaino‘s @Padro Goyena 1102

 

 

アイスクリームのチョコミントって

子供に取られないためのアイテムだった。

 

 

 

父が独り占めするのには

子供が見向きもしない作戦も大事。

 

 

 

大人の味がわかるかなぁ・・なんて

言いながら横取りを防止していた事もある。

 

 

 

 

 

 

1.我が家の社食的な位置づけ

 

 

とりあえず Kaino‘sでも良いかって

我が家はリスペクトしてるという意味。

 

 

近すぎるのに、行きたいって思うお店。

居心地の良さが切り札になって常態化している。

 

 

f:id:NOV2008:20221221102818j:image

 

「あのおじさん、いつもいるね。」って言うけど

そういうウチらも、そう言われるに違いないよ。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

2.またかよ、って言わないで

 

 

どうしても素通りできない入り口。

毎日、スタッフが気づくと手を振ってくれてるし。

 

 


f:id:NOV2008:20221221102814j:image

Kaino‘s @Av.Pedro Goyena 1102

 

気温が高くなってカフェも盛況になってきた。

外の席とかも気持ちいい季節だからね。

 

 

前にいる人との服装とのギャップ。

珍しくない、結構こういうパターンが多い。

 

 

こっちはダウンジャケットなのに

半袖短パンとすれ違う、それがアルゼンチン。

 

 

 

 

3.ここの Wi-Fi は5Gです

 

 

ここのWi-Fi は5G になっております。

最初は何に使う?言ってたかもだけど

 

 

ネットで見ていたワールドカップ

通信が悪いと、5分くらい中継が遅れる。

 


f:id:NOV2008:20221221102832j:image

 

 

他の家からゴール!の叫び声が聞こえて

??ってしているうちにゴールシーン。

 

 

映画見ながら先に朗読されている気分。

カフェで見る方が楽しいってことに気づく。

 

 

 

4.とりあえずコーヒーを

 

 

今日はW杯の案件でもないので

コーヒーをいただいて作戦会議。

 


f:id:NOV2008:20221221102828j:image

 

 

二人でコーヒー一杯?なんて聞かれない。

アイスクリームモードがバレてるからね。

 

 

 

5.さてアイスクリームは何にするか

 

 

1/4㌔だと3種類が選べるシステム。

13歳が2つ、父が1つだけ選択権をゲットできる。

 


f:id:NOV2008:20221221102842j:image

 

手前の緑色が父チョイスのピスタチオ

13歳は全く興味を示していなかった。

 

 

ちょっとすると『ピスタチオ美味しいね。』って

横取りスイッチが入ってしまった。

 

 

 

6.何番目に注文するか問題

 

 

3種類を注文すると、言った順にカップに入れる。

今回はピスタチオを一番に注文した。

 


f:id:NOV2008:20221221102837j:image

 

すると、カップの底はピスタチオで埋まる。

この仕組みに13歳が気づいてしまった。

 

 

 

そう、始めのアイスは気前よく入れていき

最後で重さを調整するっていうテクニック。

 

 

 

「今度から俺が注文したい」って

自分有利にしたい魂胆が見え見えの発言だったな。

 

 

 

 

7.ピスタチオブームが始まる

 

 

チョコレート系で埋められていたけど

ピスタチオに染まった13歳の味覚。

 

 

 

子供はピスタチオ自体を

自分から食べるってことがないからね。

 

 


f:id:NOV2008:20221221102801j:image

 

どこのお店にもあるわけじゃない感じ。

そういうのも、13歳の好奇心をくすぐる要因かもしれない。

 

 

 

そのアイスクリーム屋さんに

ピスタチオがあるのかどうかっていう問題。

 

 

 

 

今後はその壁を越えていこう。

13歳の言葉の挑戦はまだまだ続くのであった。

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

note.com

 

 

twitter.com

 

 

furusato.mynavi.jp