アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~ピスタチオブームに乗って~ PODIO @Hortiguera 791

 

今日も今日とて2×1の日だってこと。

アイスクリームの美味しい季節、頻度が高くなるのも必然。

 

 

 

ライフワークになりつつあるカフェ巡りが

アイスクリーム巡りにならない事を願うけど。

 

 

 

 

 

 

1.今日は月曜日だったから

 

 

月曜日なのに学校が休みだった日。

もう、こういう展開は想定していたのかもね。

 

 

f:id:NOV2008:20221227043309j:image

 

平日はさすがに人もまばらな店内。

そろそろ顔バレしてるのかもって予感もする。

 

 

 

2.PODIO @Hortiguera 791

 

 

近所の公園に隣接するお店。

だから週末は入れないって想定も必要。

 

 

※前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20221227043248j:image

 

 

颯爽と振舞う13歳はやっぱり内弁慶。

最近、知らないお店に行く事を拒む傾向。

 

 

Wi-Fi のこととかミッションが増えるから

面倒事からは離れるっていう思春期あるある。

 

 

 

3.今日は自発的な行動を見せる

 

 

今日は自分からオーダーに行くという姿勢。

カフェ巡りしてきた甲斐があった瞬間。

 

 

どうしても食べたいのがあったって

前回あたりから、目を付けて狙っていたやつ。

 

 



f:id:NOV2008:20221227043318j:image

 

ちょっと声が小さいとか課題もあるけど

自分で伝えようっていう姿勢が成長だね。

 

 

スペイン語、わかってきたかも』

うん、それはまだ早いと思うけど。

 

 

 

 

4.これが今日の目的の

 

 

13歳の手にあるのがピスタチオ(下段)。

上段はマンゴーシャーベット的なもの。

 

 

ままここで作戦を間違えたらしいよ。

ピスタチオは後から言うべきだったと。



f:id:NOV2008:20221227043323j:image

 

 

確かに、上段の方が量が多くなるって話。

またも大人の事情を察してしまったんだね。

 

 

ピスタチオが食べたいのに辿り着かない。

そんなジレンマと戦う13歳だった。

 

 

 

5.参考までに

 

 

宣伝するメリットがあるかわからないけど

これが 2×1 と出会ったきっかけのチラシ。

 

 

やっぱり最初は意味がわからなくてね。

こういうのがわかると楽しみも増えてくる。

 


f:id:NOV2008:20221227043304j:image

 

 

ピスタチオが無いこともあるっていう最近の傾向。

人気だからなのか、材料の問題なのかはわからない。

 

 

美味しいピスタチオを求めて

探し回る夏休みになるんだと思うよ。

 



 

6.PODIOに来るなら月曜日

 

 

月曜日はPODIOの予感がする日。

水曜日も対象日だってことは内緒にしておこう。

 

 

いずれバレるのも時間の問題。

スペイン語が理解できたらバレるんだけどね。

 

 

 

 

このカウンター越しにやりとりする楽しみ。

こんなきっかけで会話ができたら楽しいよね。

 

 

言葉はまだ未熟だとは思うけど

生活面ではいろいろわかってきたって実感するね。

 

 

月曜日に来る人、って思われるかも。

覚えてもらえるだけ良いと思わないとね。

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

note.com

 

 

twitter.com

 

 

furusato.mynavi.jp