アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~純喫茶とお菓子のこと~ Bonafide @Av.Rivadavia 5250

 

 

 

今日も一人で新規開拓。

学校に元気に登校、その帰り道。

 

 

 

学校に送り届けるとホッとする。

何だか業務の半分が終わった気がする朝8時。

 

 

 

いつも見かけるこんなお店があった。

新聞片手に過ごしたくなる、そんなお店がここ。

 

 

 

 

 

 

1.店内は広くはないけれど

 

 

いわゆるカフェとしてのミディアムサイズ。

外のテラス席もいつも繁盛していて気になっていたお店。

 

 

f:id:NOV2008:20221230055646j:image

 

 

自然とテーブルに新聞がある感じ。

これって純喫茶っぽいなって思ってしまう。

 

 

日本でも新聞離れだと言われているけど

ワールドカップの時は相当新聞を買ったけどね。

 

 

※ 新しめのカフェはこんな感じ

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

2.今日のお店は

 

 

 

Av.Rivadaviaって幹線道路にあるお店。

歩道を客席が占拠するってアルゼンチンでは当たり前のこと。

 


f:id:NOV2008:20221230055656j:image

Bonafide @Av.Rivadavia 5250

 

 

いつもこの細い通路を通り抜けていた。

いつかは来ようって思いながら歩いていたかな。

 

 

路上駐車といい、こういうルールも自由な国。

でも、今日は店内で落ち着きたい気分。

 

 

 

 

 

3.こんなメニューだった

 

 

左上がカプチーノアレンジから始まるメニュー。

いろいろなフレーバーでカプチーノがいただける仕組み。

 


f:id:NOV2008:20221230055639j:image

 

 

食事よりもコーヒー(飲み物)が主体のお店。

メニューからはそんな感じが見て取れる。

 

 

その下の COMBOS が気になっていたんだ。

この後、それがわかるんだけどね。

 

 

 

4.注文はオーソドックスに

 

 

多分、トイレ案件での初訪問だった。

コーヒーをいただいたらスッと帰る程度にね。

 


f:id:NOV2008:20221230055642j:image

Cafe expresso 300peso (当時1円=1.362peso)

 

もたもたする感じもなく提供されるのが好き。

お店によっては、ここまでで15分経過とかもある。

 

 

一人利用だとひと口目までのリズムって大事よね。

何だか居酒屋のレビューっぽいけど。

 

 

 

 

5.こんなお菓子がついてくる

 

 

このお菓子、NUGATONって言います。

結構美味しいので、たまに買うことがある。

 

 

そうか、COMBOSってのは

このお菓子系とのセットってことだったのか。



f:id:NOV2008:20221230055635j:image

 

よく見ると、Bonafide ってパッケージにも書いている。

お菓子メーカー系列のカフェだったってことか。

 

 

カフェの会社がお菓子を供給しているのか

どっちにしてもそういう事みたいだね。

 

 

 

6.美味しいコーヒータイム

 

 

朝起きてから学校に行くまでの時間との戦い。

ひと段落して休憩させてもらえた。

 

 

街にカフェが点在しているから助かっているよ。

繁華街じゃなかったらそうはいかないからね。

 

 

 

読めない新聞を覗いてみたりして

読めるフリもしてみながら過ごさせてもらう。

 



コーヒーが美味しいからまた来ようって思う。

次は2人で来ないといけないからね。

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

note.com

 

 

twitter.com

 

 

furusato.mynavi.jp