アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~Sundaeって何だ?~ @Kaino's @Pedro Goyena 1102

 

カフェ巡りがスイーツ巡りの様相。

カフェで何食べるのかって話にもなる。

 

 

 

できるだけ食事は家でするつもりだし

だから、当然甘いものをカフェで欲する。

 

 

 

これから夏になっていくアルゼンチン。

カフェでコーヒーって年齢でもないのが13歳。

 

 

 

 

 

 

1.今日も来ましたよ

 

 

我が家には素通りできないカフェがある。

毎日お店の前を通っているんだけどね。

 

 

f:id:NOV2008:20230102094903j:image

 

いろんなお店を見てみたい欲求の時と

時間もないし、ここで良いかっていう時。

 

 

そんな後者の時に立ち寄るお店。

使い勝手って、立地とリンクしてるなって思う。

 

 

 

2.店前から賑わっていた

 

 

街行く人々が半袖に変わっていく。

そう、アイスクリームの美味しい季節ってこと。

 

 


f:id:NOV2008:20230102094856j:image

Kaino‘s @Pedro Goyena 1102

 

 

お店の前にも人が集まっている。

アイスクリームを買う相談でもしているのかな。

 

 

大勢で買って公園とかで食べよう。

そんな需要があるっぽいんだよね。

 

 

 

 

3.メニュー左上に Sundae って文字が

 

 

今日はこんなのを発見した13歳。

左上のビジュアルにちょっと魅かれたと。

 


f:id:NOV2008:20230102094859j:image

 

 

たまに外の席でこれ食べてる人を見かける。

それとなくチェックしていたみたいなんだよね。

 

 

 

 

4.なので今日は作戦を変更して

 

 

いつものアイスクリームを作戦変更。

メニューの画像にロックオンしてしまった。

 

 


f:id:NOV2008:20230102094910j:image

Sundae Spring  590peso

Cafe Tazon        560peso (当時1円=1.363peso)

 

 

スマホで撮影したくなる13歳。

このスマホ、彼専用だけどSIMなしの鑑賞用です(笑)。

 

※ 前回って2ヶ月前か

nov2008.hatenablog.com

 

 

5.苺のパフェみたいなもの

 

 

アイスクリームのお店だし

アイスクリームを使ったデザート。

 

 

フルーツ感のあるデザートを見かけないから

こういうのに、魅かれやすくなってしまう。

 


f:id:NOV2008:20230102094913j:image

 

見た目まできちんと演出されてはいる。

写真と同じものだったのでちょっと安心した。

 

 

こういうのはやりすぎで丁度いい。

そんな定義を13歳に教え込む父だった。

 

 

 

 

6.ちょっと甘すぎだと?

 

 

食べ進むうちに甘さが増していく。

13歳はそんな風に表現していたけれど。

 

 

だから、二人で食べれば丁度いい。

その辺は、父の目にも狂いはないんだよ。

 

 


f:id:NOV2008:20230102094906j:image

 

甘いものを食べているのに

甘すぎて萎えることを学んだ13歳。

 

 

「ここはアイスクリームで良いね。」

そんな言葉がやけに説得力があったな。

 

 

 

やってみなきゃわからないこと。

そんなことも経験で学ぶしかないからね。

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

note.com

 

 

 

twitter.com

 

 

furusato.mynavi.jp