アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのイベント】~辛いものの魔力~ BA Corea2022 @Av.Avellaneda y Compana

 

夏を迎えてアルゼンチンはとてもいい季節。

暑いけど湿気がないから、紫外線に注意すれば過ごしやすい。

 

 

そして週末になるとイベントが真っ盛り。

日本人仲間から情報をいただいてやってきたんだ。

 

 

 

 

 

 

1.まだ午前中だった

 

 

我が家の活動時間は午前中から。

こういうイベントの時も空いた時間を狙う。

 

 

アルゼンチンに来てから、特徴でもある夜の活動は

今のところ、避けていたりもするからね。

 

 

f:id:NOV2008:20230112045844j:image

BA Corea 2022 

 

韓国の文化がいろいろと集まるイベント。

情報を聞いて、『美味しそう』ってだけでやってきた。

 

 

ちょっと韓国人を気取りながら

歩いてみようかって話していたんだ。

 

 

 

 

2.お菓子やラーメンもたくさん

 

 

 

価格はともかくとして、ラーメンが多かった。

パッケージを見て、伝わるのかっていう不思議。

 

 


f:id:NOV2008:20230112045829j:image

 

 

アルゼンチン人よりも韓国人が対象なのか。

それなら、ここに人が集まるのも納得。

 

 

 

3.こんなのをいただく

 

 

韓国って言ったらキムチでしょ。

アルゼンチンに来てから夢にまで見たもの。

 

 

無料?ならいただいてみる。

食べたいってうずうずする13歳。

 


f:id:NOV2008:20230112045759j:image

 

アルゼンチンに来て無料配布ってあまり見ない。

これに群がらないってことは需要がないってことかもね。

 

 

 

 

4.すきっ腹にいただくキムチ

 

 

さっそくキムチを頬張る。

そして、ストレートな辛さに表情が変わったんだ。

 


f:id:NOV2008:20230112045803j:image

 

 

さすがに本場のキムチ。

辛さが13歳にはきつすぎたかな。

 

 

来たばかりなのに心が折れる13歳。

しばらく、水しか飲んでいなかったな。

 

 

 

5.こんなお店も

 

 

辛いもの食べたし甘いものか?

なんて時にこんなお店を見つける。

 


f:id:NOV2008:20230112045811j:image

 

 

『韓国なのに和菓子?』って案外冷静だった13歳。

確かに、そう思うけどそれはそれでいいでしょ。

 

 

 

6.こんなWAGASHI

 

 

『これ冷凍ケーキ?!』って

辛い物で機嫌が悪いので、言うことが辛辣です。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230112045848j:image

 

 

値段までは見なかったけど

アルゼンチン人には小さいって思うかもね。

 

 

こっちのケーキって大きさが凄いから

ケーキって言うよりもWAGASHIなんだね(笑)

 

 

 

7.食事にしてしまおうと

 

 

 

もう何も食べたくない。

キムチの先制パンチで帰りたいモード。

 

 

まだ帰るわけにはいかないでしょ。

ここでお腹を満たすってのが目的だし。

 


f:id:NOV2008:20230112045840j:image

 

 

なんだかこんなのを見つけたよ。

これなら食べてくれるかなって父の優しさね。

 

 

 

8.これは定番の

 

 

トッポギってやつね。

この赤さで『いらない』って即答されたけど(笑)

 


f:id:NOV2008:20230112045835j:image

 

 

ココまで来たら韓国を味わっていかないと

そんな執念で心折れる13歳を連れ回す父。

 

 

 

9.韓国の「オデン」

 

 

韓国でもオデンって言うんだね、オムクとも言うらしいけど。

それにしても練り物が久しぶりで楽しみなんですけど(笑)。

 

 

f:id:NOV2008:20230112045806j:image

 

 

13歳の機嫌直しのアイテムだったけど

『甘く感じる』って言ってた13歳。

 

 

たしかにちょっと甘いのかも。

そういうのに敏感になったのかな。

 

 

 

 

10.そしてトッポギ

 

 

オデンもトッポギも1000pesoだったかな。

ちなみにキムチも1000pesoで販売していたけど。

 

(当時1円=1.414peso)

 


f:id:NOV2008:20230112045818j:image

 

 

そしてこっちも『餅が甘い』って13歳。

確かに、辛さを甘さで中和している感じがする。

 

 

トッポギって初めて食べた父。

こういうものかどうかはわからないけど。

 

 

 

11.これ韓国を堪能できた

 

 

キムチの洗礼からも落ち着いて

ちょっとづつ食べてくれて良かったよ。

 


f:id:NOV2008:20230112045822j:image

 

 

キムチの大量買いとか言い出したりの

恐怖もあったけど、現実を思い知ったね。

 

 

辛い物は食べたい、けど限度ってものがある。

そんなことをアルゼンチンで学んだ13歳だった。

 

 

 

 

12.もちろん水分補給も

 

 

キムチで家からの水筒はカラになった。

なので、冷たい水でクールダウン。

 

 


f:id:NOV2008:20230112045851j:image

 

 

なんだかんだで楽しいイベントだった。

キムチのおかげで滞在時間は40分くらいだったけどね。

 

 

 

日本のアニメシャツの男性に話しかけたら

なんと日本語ペラペラでびっくりした出会いもあったんだっけ。

 

 

 

 

13.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新記事

note.com

 

〇 サッカーのこと

note.com

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

furusato.mynavi.jp