アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~カナダvsベルギー戦の観戦に~ Plaza dal Calmen @Rivadavia 4502

 

4泊5日の修学旅行から帰ってきたのが

バスが到着したのが深夜の23時を過ぎていた。

 

 

それは10時間以上のバスのロングライド。

空港周辺のデモ?ストライキ?で渋滞したんだとか。

 

 

 

「明日は自由登校です」って

そう言われても、とか言いながら休んだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

1.旅行から帰った最初の学校

 

 

 

5日間も友達と一緒にいるから

仲良くなったりもできたみたいなんだ。

 

 

5人部屋でずっと過ごしてたって。

体調も良好だったって言うし、問題はなかった。

 

 

f:id:NOV2008:20230115235806j:image

 

 

面白いのが、修学旅行に学校がノータッチってこと。

保護者と旅行会社が企画して1年以上打ち合わせしたとか。

 

 

だから学校は欠席の扱い。

旅行に行くかどうかは家庭で決めてって言われたんだよ。

 

 

 

 

2.帰ってから旅行の話もしていなかったし

 

 

 

久しぶりにコーヒー飲みながら話そうか

なんて二人で行くカフェも一週間ぶり。

 

 


f:id:NOV2008:20230115235732j:image

 

 

ワールドカップ期間中は育成サッカーもオフになる。

そういう部分ではすごく徹底しているよね。

 

 

ここは大きなテレビが何台もあるお店。

そっちに釘付けになる様な気もしていた。

 

 

 

3.カナダとベルギー戦だった

 

 

裏ではブラジルも戦っていたけど

見たかったのはこっちなんだって。

 

 


f:id:NOV2008:20230115235752j:image

 

学校終わりが16時、試合開始も16時。

寄り道すると、いいタイミングで見られるんだよね。

 

 

 

 

4.結局サッカーを見て過ごす

 

 

 

父はあっちのブラジル戦が見たい。

そんな揉め事で、席の位置がこんなことになった。

 


f:id:NOV2008:20230115235813j:image

 

確かに、ベルギーは優勝候補のダークホースだった。

そうなってほしくない優勝候補だったね。

 

 

日本が負けてる印象があるからかな。

あまり応援する気になれないんだよね。

 

 

 

 

5.コーヒーで過ごす大人な時間

 

 

コーヒーが久しぶりなんだよね。って

13歳でそんなこと言う子がいるのかどうか。

 

 

こんな時間が楽しいって思えるなら

それはそれでいいと思うけど。

 


f:id:NOV2008:20230115235759j:image

 

Cafe   420peso

Cafe + 1Media Luna  450peso (当時1円=1.411peso)

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

 

深煎りで苦味の効いたキリっとしたコーヒー。

沢山飲めないけど、たまに飲みたいタイプ。

 

 

レストランの食後に飲みたいやつだよね。

我が家は学校の帰りなんですけどね。

 

 

 

 

6.こんなに種類もあるよ

 

 

 

入口に目移りするほど並んだパンたち。

これを見ながら、「コーヒーでいい」っていう13歳。

 



f:id:NOV2008:20230115235810j:image

 

 

食べたいなって思わなければ反応しない。

父は何か食べようかって思ってしまう悪い癖。

 

 

カナダとベルギーの結果は覚えてないけれど

久しぶりの学校帰りの良い時間だったんだと思うよ。

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

〇 アルゼンチンの育成サッカー

note.com

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

furusato.mynavi.jp