アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~東京Tシャツっていうメッセージ~ FERRONI‘S @Rivadavia 5299

 

これで3回目くらいになるのかな。

一度行くと、興味が出てくるタイプのお店ってある。

 

 

 

すごい好立地なのに、勿体ないとか

時間帯でカフェは提供してないとか戦略面でもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.年末の人手の問題とか

 

 

年末は Se nesecito の貼り紙をあちこちで見かけた。

人が休みになる時期、人手も足りないんだろうね。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230115235358j:image

 

 

父と同年代くらいのスタッフ1名と

お店のオーナーっぽいご婦人の姿が見える。

 

 

朝の閑散とした時間だからね。

最小限のスタッフって雰囲気ではあるかな。

 

 

 

2.そこは FERRONI‘S

 

 

明るい時間しか、回遊していない生活だから

夜の姿がわからないけど、夜タイプのお店だよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230115235405j:image

 

 

新しくもないけど、いい雰囲気がある。

こういうお店、ちょっと魅かれる部分がある。

 

 

※前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

3.古びているイメージではなく

 

 

古い感じが良い雰囲気を作っているお店。

アルゼンチンはそういうお店が多いんだ。

 

 

大勢でも二階で食事ができるとか

そんな需要で成り立っていそうなお店だね。

 


f:id:NOV2008:20230115235418j:image

 

外から覗いたらW杯の試合が見えた。

だから入ったのかもしれないけれど。

 

 

 

 

4.コーヒーで落ち着く時間

 

 

 

学校までの送迎に行き、もう少しで家に着く。

朝のドタバタが、ここでリセットされるって時間。

 

 


f:id:NOV2008:20230115235354j:image

 

 

W杯期間中、こんな場面が多かった。

アルゼンチン戦でもないのに、みんな見ていたよ。

 

 

日本人としては、結果を追いかけつつ

コーヒーが飲めればいいっていう感覚だったけど。

 

 

 

5.お菓子とガスウォーター

 

 

涼しげなガスウォーターとお菓子。

ちょっと一杯のこれが涼し気でしょ。

 

 

お水が出たり出なかったり

絶対じゃない感じもアルゼンチンのルール。

 

 


f:id:NOV2008:20230115235349j:image

 

気温の高い朝だし、一杯の水に癒された。

15分もない滞在、サッカーも経過だけは確認しておいた。

 

 

 

6.入口のポスター

 

 

入口両側の SE NESECITA のポスターの存在感。

これはどうやって解決していったのか。

 


f:id:NOV2008:20230115235413j:image

 

 

そんなことばかりが気になってね。

午後になると、店前で呼び込みしてたのが新スタッフかな。

 

 

 

 

7.そしてこんなTシャツを

 

 

『東京』って書いたTシャツを発見する。

思わず、反射的に写真に収めてしまっていたよ。

 


f:id:NOV2008:20230115235409j:image

 

そういえば、『日本のどこから来たの?』

なんて、たまに聞かれることもある。

 

 

聞いてくれる人は、SAITAMAでもわかる。

でも、東京の次は京都がメジャーなんだけどね。

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

note.com

 

 

note.com

 

 

twitter.com

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp