アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~朝早くても変わらない光景~ SanCarlos @Rivadavia 4548

 

修学旅行の集合時間は朝の6時。

出発して父兄が解散したのは7時を過ぎていた。

 

 

朝の7時に解散されてもどうしようか。

しかも祝日、カフェもやってるのかわからないし。

 

 

 

 

 

 

 

1.空いてて良かった

 

 

 

朝は早いけど、朝食は済ませたくてね。

食べないで長時間の移動もちょっときついでしょ。

 

 

お腹を満たしておけば寝ていればいいからね。

バスの車内は騒々しかったらしいけど(笑)。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230126100347j:image

 

 

そうか、ここなら入れるかも。

朝6時~夜の2時まで営業ってほぼ24時間だな。

 

 

朝のTVニュースもサッカー一色。

W杯の真っ最中だったからね。

 

 

 

 

2.もうお客さんもいるんだよ

 

 

 

祝日の朝7時、それなりに寛ぐ人もいる。

営業しているってことは需要があるってことなのか。

 


f:id:NOV2008:20230126100338j:image

 

 

W杯も盛り上がってくる時期だったし

店内にもアルゼンチン旗があちこちに。

 

 

本当にこういうことが徹底している。

こういうお店をあちこちで見かけたよ。

 

 

 

3.今日のお店は

 

 

前にも一度来たことがあったんだけどね。

その時も予想以上の評価だった気がするよ。

 

 


f:id:NOV2008:20230126100357j:image

SanCarlos @Rivadavia 4548

 

店頭を撮り忘れてしまった。

多分、焦った末のトイレ案件だったのかも。

 

 

そしてこれから5日間の対策を考える。

そのうち4日間は休日なんだけどね。

 

 

 

 

4.店内にはサンタクロース

 

 

 

そういえばクリスマスの時期だった。

真夏のサンタクロースが違和感があってね。

 

 

それでもイルミネーションしている家があったり

雰囲気作りは日本と変わらなかったな。

 

 

 


f:id:NOV2008:20230126100353j:image

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

 

1月の年が明けてもクリスマスツリーを飾ってる。

1月中旬まで飾っていたのも理由があるらしいけどね。

 

 

 

 

 

5.さて、朝食をいただく

 

 

 

朝の4時からの朝食戦争からの解放。

気づくと父も空腹だったって話。

 

 


f:id:NOV2008:20230126100342j:image

 

 

お店に並ぶパンの近くまで行って指差しで注文。

コーヒーよりも先にこれが並んだ。

 

 

 

朝から騒々しいお客だったかもしれない。

あんまりこの時の記憶がないんだけどね(笑)。

 

 

 

 

6.そしてコーヒーも並んで

 

 

やっとのことで朝食っぽくなった。

何もせずとも腹だけは減る。

 

 

横にいるにはチュロスとMedialuna。

Churros って発音、なかなか伝わらないんよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230126100333j:image

 

 

コーヒーを飲んでひと息つく。

修学旅行はなんとかなるでしょ。

 

 

スペイン語辞書も持っていったし

5日間スペイン語漬け、これも楽しみだね。

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

〇2022年の最終戦

note.com

 

www.youtube.com

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp