アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのアイスクリーム】~一人なので持ち帰る~ NICOLO@AV.Eva Peron 1201

 

同じアイスクリームでもお店によって価格が変わる。

そんな市場調査が必要かなって思っていたんだ。

 

 

カフェ併設店舗もあれば、テイクアウト専門もある。

同じアイスクリーム、多様に対応していくんだね。

 

 

 

 

 

 

1.公園の帰り道

 

 

 

修学旅行中の運動不足は公園の往復で補う。

朝と午後、公園に二回行く日もあったかな。

 

 

 

土日もあったから、時間はそれなりに考慮していた。

人の多いであろう時間は上手く避けながらね。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230129234707j:image

 

 

家事をしていると、常に食事のことが頭を付きまとう。

考えなくなると、気づくと食べてなかったりするんだよね。

 

 

日本の頃は食べる事しか考えてなかった。

大げさだけど、それしか楽しみがなかったのかもね。

 

 

 

 

2.今日はここのアイスクリーム

 

 

 

さすがに13歳が不在だとカフェにも行かない。

家から出ないんだから行くこともないんだけどね。

 

 

※ 修学旅行中に唯一行ったカフェの話

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20230129234649j:image

NICOLO@AV.Eva Peron 1201

 

 

たまたま持っていた所持金で買えそうだ。

自販機の水感覚で、ランニング後の買い食いをしてみた。

 

 

それはもちろんPara llevar (持ち帰り)で。

すぐに食べなくてもいいかな、程度にね。

 

 

 

 

3.思ったよりも安価だったんだ

 

 

 

いつもの1/4㌔でも400pesoって

いつものカフェでいただくよりも半値くらいだね。

(当時1円=1.453peso)

 


f:id:NOV2008:20230129234659j:image

 

 

1/8㌔ なんてのも初めて見たかもね。

スペイン語の1/8って何て言えばいいんだろうか(笑)。

 

 

これなら衝動でも買えてしまう価格帯。

こういう安心価格、需要はあると思うんだけどね。

 

 

 

 

4.完全な安全対策

 

 

 

完全に密閉された空間での安全対策。

注文はマイク、お渡しはガラスの下から出てくる。

 

 

会話はあるけど、触れる機会がないお店。

こういうアイデア、防犯面でも活躍しそうだね。

 

 


f:id:NOV2008:20230129234654j:image

 

 

安価なのに種類も豊富だったりする。

アイスクリームの需要の高さが垣間見えるね。

 

 

 

5.そしてこうなった

 

 

1/4㌔をテイクアウトで購入。

中身の写真がないのは、まだ食べてないのか?(笑)。

 

 


f:id:NOV2008:20230129234704j:image

 

 

まあ定番で買っておいたんだと思う。

13歳が帰ってきたら食べられるようにってね。

 

 

コーヒーのお供として覚えてしまった味だから

家で食べようと思うこともあまりないんだけどね。

 

 

 

 

6.そしてホームセンターにも行った

 

 

そうそう、夏本番の前だったってことで

エアコンのない生活に不安を感じていた。

 

 

一応金額だけでも見ておこうなんて

写真にだけは収めておいたんだった。

 

 


f:id:NOV2008:20230129234642j:image

 

 

これで取り付けは別途ってことか。

その面倒さだけで、腰が引けたって言うだけの話。

 

 

結局、エアコンなしで夏を過ごしています。

暑いけど、湿気がないので窓を開ければ快適なんです。

 

 

 

部屋が冬になると寒い理由がここでわかった。

冬も風通しが良いってことかっていう夏の発見だった。

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 2022年の最終戦の話

note.com

 

www.youtube.com

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp