アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのアイスクリーム】~どうしてもピスタチオが~ ROMA @Av.Pedro Goyena 673

 

 

4泊5日の修学旅行、楽しく過ごして帰ってきたよ。

同じ宿舎で過ごす友達との時間もストレスなかったって。

 

 

友達たちの協力のおかげなんだよね。

中学でも仲良くできるといいんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

1.今日は旅行後初のサッカー練習

 

 

 

サッカーはリーグ戦も終わって休みに入る。

でも12月はまだ練習しているチームもあるんだよね。

 

 

 

知らないチームの練習会に参加する。

そういうアウェー感もサッカーでは必須だからね。

 

 

 

 

f:id:NOV2008:20230129235100j:image

 

 

知らない仲間と言葉もままならない場所でプレーする。

そんなサッカーも感覚として忘れたくなかったんだ。

 

 

サッカーをやることには変わりはない。

そういう環境は、どの世代どのレベルでも求められるから。

 

 

 

 

2.旅行帰りで食べたかったもの

 

 

 

修学旅行明けに食べたいって言ったものがある。

それは『ピスタチオのアイスクリーム』だった。

 

 

ここのピスタチオが美味しかったんだって。

急にこのお店が頭を過ったらしいんだよね。

 

 

 


f:id:NOV2008:20230129235107j:image

ROMA @Av.Pedro Goyena 673

 

nov2008.hatenablog.com

 

ここでピスタチオを食べた記憶っていうけど

もう4ヶ月以上も前の話なんだけどね。

 

 

ハマったきっかけになったやつってことで

バスを途中で降りて歩いてきたよ。

 

 

 

 

 

3.このくらい近いと選びやすい

 

 

 

メニューリストが近いと選びやすい。

翻訳しないといけない場合もあるから助かるよ。

 

 


f:id:NOV2008:20230129235110j:image

 

 

ピスタチオ一色なんてことはない。

いろいろ選べるから楽しいのがアルゼンチン流。

 

 

今度、ピスタチオ一色で持ち帰ろうか。

それはそれで味気ないんだと思うだよね。

 

 

 

 

4.まずはコーヒーで一息

 

 

 

コーヒーを注文しても Cafe con Leche が来る。

もうそんなハプニングには動じないことにした(笑)。

 

 


f:id:NOV2008:20230129235051j:image

Cortado Jarrito 380peso

(当時1円=1.428peso)

 

 

白いテーブルに植栽が画になるでしょ。

アイスクリーム屋さんって白基調が多いんだよね。

 

 

 

 

5.そしてこうなった

 

 

 

1/4㌔で注文するっていういつも通り。

ピスタチオとチョコ、あと1つはなんだったかな。

 

 


f:id:NOV2008:20230129235259j:image

1/4KILO Helado 820peso

 

 

 

それぞれの色がナチュラルな気がする。

13歳にとって、ここはちょっと高級っていう位置づけ。

 

 

ピスタチオがいつもあるってだけで

ちょっと上のランクってことになるんだよね。

 

 

 

 

6.濃厚だったピスタチオ

 

 

 

色がくすんで見えたピスタチオ

でも食べると、しっかりと主張してくるタイプ。

 

 


f:id:NOV2008:20230129235041j:image

 

 

他の甘いフレーバーに負けない味わい。

ピスタチオにハマったきっかけが分かった気がしたよ。

 

 

「デートするならこういうお店だよね」って

13歳は何を見据えてそんなことを言ってるのだろうか。




 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 2022年の最終戦の様子

note.com

 

www.youtube.com

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp