アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~もう一人の家庭教師~ Cafe MARTINEZ @Inocencio Arias 2437

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ブエノスアイレスからお届けする珍道中でございます。 

 

 

 

 

 

夏休みの言語習得に向けて、もう一人の家庭教師が参戦。

それは元教師というお方、日本語は少しだけ話せる。

 

 

ちょっと遠い場所の方なので

リモート専門の先生ということになる。

 

 

 

 

 

 

1.こちらから会いに行った

 

 

 

リモート専門って言っても、一度は顔合わせしたい。

ウチよりも先生がそう思うだろうなって思ってね。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230218211926j:image

 

 

無理言って時間を作ってもらった。

近くまでは行けたからカフェで待ち合わせ。

 

 

 

 

2.カフェに行けるならどこでも行く

 

 

 

早めについて先にコーヒーをいただこう。

先生も本業の合間に来るので、失礼のないように。

 

 

 

この街はサッカーで良く来ていた街。

懐かしい!なんて言って歩いてみたりしてね。

 

 


f:id:NOV2008:20230218211916j:image

 

 

2023年からはこっち方面にも来なくなる。

土地勘のある場所、たまにこのカフェで授業もいいね。

 

 

 

 

3.ここは良く見かけるお店

 

 

 

あちこちで看板を見かけるお店。

見かけるだけで利用するのは初めてかも。

 

 


f:id:NOV2008:20230218211906j:image

Cafe MARTINEZ @Inocencio Arias 2437

 

 

 

このお店、スタバよりも多く見かける気がするんだ。

フードも結構おしゃれに訴求しているお店なんだよね。

 

 

 

 

4.メニューに目移りする13歳

 

 

 

写真の充実したメニューに目移りしてる。

でも、今日は先生と会うのが目的だからね。

 

 

 

文字だけのメニューが多いから

こういうの感じにわかりやすく反応してしまう。

 



f:id:NOV2008:20230218211910j:image

 

 

メニュー画像も見せるのが上手だなって思う。

コーヒーにもカップ画像があるってありがたいし(笑)。

 

 

 

 

5.コーヒー2杯で落ち着く

 

 

 

子連れでカフェに入ってコーヒー2つ!って言うと

スタッフが一瞬固まることがあるんだよね。

 

 

 

子供がコーヒー飲めるの?

そんな質問をされることが多いんだ。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230218211937j:image

 

 

 

アルゼンチン人には不思議な光景なんでしょ。

しかもブラックで飲むのを凝視されることもあるし。

 

 

Cafe con Leche なら子供も飲むみたい。

でも、コーヒーだけってのが珍しいみたいなんだ。

 

 

 

 

6.ここはカプセルタイプのコーヒー

 

 

 

カプセルを使ったエスプレッソ。

店頭にそんな表記がしてあることが多い。

 

 

ミルで豆を挽かずに、カプセルで充填。

それを機械に入れてコーヒーを抽出する。

 

 


f:id:NOV2008:20230218211901j:image

 

※ ここもカプセルタイプ

nov2008.hatenablog.com

 

カプセル、アルゼンチンに来た当初は否定派だったけど

飲んでみると、ブレがなく美味しいっていう発見。

 

 

でも、価格がちょっと割高なのかな。

手動のミルはどうしても味がブレるからね。

 

 

 

 

7.これで先生を待つことにする

 

 

 

そうは言いながら、先生との対面に緊張している。

この夏休み、2人の家庭教師で言語習得を目指す。

 

 

 


f:id:NOV2008:20230218211920j:image

 

 

 

全ての会話がままならなくてもいい。

先生とコミュニケーションを取れるレベルを目指す。

 

 

週二回×2人の先生にお世話になります。

宿題もあって、充実の夏休みになりそうだよ。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

note.com

youtu.be

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp