アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~南米のクレープの需要って~ PARISCREPAS @Av.Jose Maria Moreno120

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ブエノスアイレスからお届けする珍道中でございます。 

 

 

 

 

 

夏休み、2人の家庭教師のおかげで充実している。

けど、気づくと家から一歩も出ていないことがある。

 

 

 

なので、フラッと買い物にでも出かけて

気になるカフェを覗いてみようかって事になったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.そこはちょっとおしゃれなお店

 

 

 

 

座った感じから洗練された雰囲気だった。

座る席によってイスが違ってたりしてね。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230218212130j:image

 

 

ソファとクッションで寛ぎの空間を作っていく。

こういう感じ、アルゼンチンではあまりないかもね。

 

 

 

 

2.お店の名前が筆記体

 

 

 

日本ではあまり見かけない筆記体の店名。

最近の英語教育では、筆記体って教えないみたいだからね。

 

 

 

 

ウチの13歳も学校で筆記体に苦労している。

言葉がわからない上、筆記体もわからないから大変。

 

 


f:id:NOV2008:20230218212124j:image

PARISCREPAS @Av.Jose Maria Moreno120

 

 

 

あちこちに店名があるけど筆記体の表記。

こういうのでちょっと勉強するっていう手もあるね。

 

 

 

 

3.スタッフも楽しそうに働く姿

 

 

 

カウンター席もあるので、談笑する声も聞こえる。

こういうお店のスタッフとの距離感がいいね。

 

 

 

ココも大きな公園の近くにあるお店。

街を歩きながら、立ち寄りやすい場所だよね。

 

 

 


f:id:NOV2008:20230218212057j:image

 

 

先の会計なのかと思ってしまう雰囲気だけど

スタッフがメニューを持ってきてくれたんだ。

 

 

 

 

4.わかりやすいメニューで

 

 

 

メニューが筆記体じゃなくて良かったね。

画像の多いメニューは13歳の優柔不断が炸裂する(笑)。

 

 


f:id:NOV2008:20230218212046j:image

 

 

 

お久しぶりの ICECOFFEE の表記。

日本では夏はアイスコーヒーが当たり前だからね。

 

 

 

若干、割高な気もするけれど

13歳、今日はどうしましょうか。

 

 

 

 

5.Wi-Fi環境もバッチリで

 

 

 

手元でWi-Fiの案内までされている。

日本人親子にとって、これは重要なんだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230218212114j:image

 

 

 

13歳の重要なミッションが一つ減った。

初めてのお店ではパスワードを聞くがミッション。

 

 

それだけで13歳にとっては印象の良いお店。

評価が上がってしまうのも仕方ないのかな。

 

 

 

 

6.こういう注文だった

 

 

 

「クレープが食べたい」って言うけど

そもそも食べた事あったっけ?

 

 

 


f:id:NOV2008:20230218212051j:image

 

 

 

お店で焼いてるかどうかもわからない。

けど、そこまで魅かれるビジュアルでもないんだよね。

 

 

 

画的に映えるわけでもないので

これ以上のコメントは控えることにする。

 

 

 

 

 

7.クレープの中身は

 

 

 

ジャムと生クリームだったかな。

バナナとか固形物があると価値も上がったのかもね。

 

 

 

 

 

 

これだったら甘すぎるケーキの方が良かったかも。

まあ注文してみないとわからないという勉強だね。

 

 

 

 

 

8.こんなカフェタイム

 

 

 

周りのお客さんたちでもクレープは見かけない。

アルゼンチンの需要ってのもそういうレベルなんでしょ。

 

 



f:id:NOV2008:20230218212108j:image

 

 

 

コーヒーは深煎りで美味しかったな。

イタリアンな浅煎りエスプレッソが懐かしいね。

 

 

 

巡り巡ってそっちが流行ったりするのかな。

それとも、スタバの影響がこのまま続いていくのか。

 

 

 

9.今度来る時は

 

 

 

コーヒーを片手に Wi-Fi を活用する

そんな時に利用するなら最適かもね。

 

 


f:id:NOV2008:20230218212102j:image

 

 

混雑したりざわざわしていることもないし

場所もいいから、待ち合わせとかでもいいのかもね。

 

 

 

クレープにはリピートしないのかもね。

そんな学びのカフェ巡りになったんだ。

 

 

 

 

10.note&Twitterも更新しています

 

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp