アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの理髪店】~髪型でイメージを変えてみた~ LLULL @Guayaquil 899

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ブエノスアイレスからお届けする珍道中でございます。

 

 

 

 

 

まだまだ終着点が見えない我が家の理髪店問題。

髪を伸ばすって言って、後ろ髪がちょっと伸びてきた。

 

 

 

学校でも校則とかがないから基本は自由。

そういう自己主張ができるっていうのがアルゼンチン。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.とは言っても今は夏休み

 

 

 

街歩きをしていると、理髪店が結構多いのに気づく。

価格も差があったり、すごい繁盛しているお店があったり。

 

 

 

ちょっとお店を変えてみようか。

お店の前で立ち止まっていると連絡先をくれるんだ。

 

 

f:id:NOV2008:20230220222051j:image

 

 

WhatsApp(LINEみたいなの)でやりとりがしたくてね。

まだ会話が難しい、文章なら翻訳してやりとりできるから。

 

 

朝の公園でいつもの練習をしながら

髪型をどうしようかって相談してみたんだ。

 

 

 

 

2.そして予約の時間

 

 

とか言いながら今日は1月3日です。

営業しているって聞いてすぐに飛び込んでみたんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230220222114j:image

LLULL @Guayaquil 899

 

 

LLULL って何て読んだらいいんでしょ。

わからないけど、今日のお店はココに決めていた。

 

 

 

 

3.サッカーユニフォームが並ぶお店

 

 

 

店内にはサッカーユニフォームが飾られる。

サッカートークもできるようになりたいね。

 

 


f:id:NOV2008:20230220222044j:image

 

 

額装されているし、サインもあるみたいだし

ただのレプリカではなさそうだね。

 

 

 

 

4.スタッフはこんな男性が

 

 

若いお兄さんが切ってくれる。

もうこうなったらお任せするしかない状況。

 

 


f:id:NOV2008:20230220222107j:image

 

一応、イメージの画像だけは見せておく。

パッと見て、すぐ切り始めたからあくまでもイメージ。

 

 

 

 

5.襟足も切るって言ってくれた13歳

 

 

 

このまま伸びたら、キャプテン翼になりそうな後ろ髪。

さすがに切るって言ってくれたから良かったよ。

 

 


f:id:NOV2008:20230220222102j:image

 

 

男の子でも髪を伸ばす子は意外と多いけど

後ろでポニーテールになる前に止めたかったんだ。

 

 

 

6.今までのお店よりは丁寧に

 

 

近所のお店がスピーディすぎたから

こっちの仕事が丁寧に感じるんだ。

 

 

 

あっちのお店が10分カットなら

こっちのお店は15分くらいの名人芸。

 

 

 

※ 今までの理髪店の様子

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230220222056j:image

 

 

洗面台で洗い流すなんてこともない。

もうそういう期待もしなくなったよ。

 

 

価格はいつものお店と同価格。

だったらこっちでも良いね、なんて話にもなった。

 

 

 

 

7.仕上がりはこんな感じで

 

 

 

どんなイメージだったは別として

ちょっとは良くなった気がするよ。

 

 

本人的には納得してないみたいだけど

サッカーも学校もないし、これで夏を過ごしていく。

 

 


f:id:NOV2008:20230220222040j:image

 

 

 

よく見ると、タイガーカット感も否めないけど

そんなアルゼンチンで髪型を考えればいいだけのこと。

 

 

 

こっちが合わせれば良いだけの話。

父は今までの近所のお店に通おうって思うんだ。

 

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp