アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのKFC】~アルゼンチンで出会ったカーネルサンダース~ KFC@Av.Rivadavia 5071

 
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
ブエノスアイレスの父子の移住生活。
マイノリティだけど楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

日本でケンタッキーを食べたことがない13歳。

この看板には何もそそられなかったって。

 

 

記憶にあるのはファミチキ

コンビニの買い食いには思い出があったらしいんだ。

 

 

 

 

 

1.アルゼンチンではKFC

 

 

 

アルゼンチンにはケンタッキーという名前の

ピザのチェーン展開するお店があるんだって。

 

 

看板を見て安心したのに、ちょっと違うお店だった。

ショックだったけど、そっちにも興味があったりしてね。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230224102316j:image

 

 

と思いきや、カーネルサンダースが見える。

アルゼンチンで白いスーツってのも違和感でしかない。

 

 

このおじさんがいるってことは間違いない。

父だけが勝手にテンション上がっていたりしてね。

 

 

 

 

2.ここはフードコート

 

 

前にも紹介したことがあるけれど

ここは映画館のあるビルのフードコート。

 

 

いつかは来たいなって思っていた。

13歳にはずっとKFC情報を刷り込んでいたんだ。

 

 

※ フードコートのお話

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230224102311j:image

KFC @Av.Rivadavia 5071

 

 

地球の裏側でこれに出会えるなんてね。

っていうか、もっと気軽にあるのかと思っていた。

 

 

 

久しぶりの再会ってことだし

あえてケンタッキーって呼ばせていただくよ。

 

 

 

 

3.ただしメニューには困惑する

 

 

 

ここでもどう注文すればいいのかっていう問題。

でっかいバケツみたいなハプニングだけは避けたいよね。

 


f:id:NOV2008:20230224102349j:image

 

 

この辺りなら手頃な感じがする。

とにかくチキンを食べようって作戦になったんだ。

 

 

 

 

4.しばし席で待つと呼び鈴が鳴る

 

 

 

広いフードコートなので、席もゆったり使える。

トイレもあるし、荷物さえ気にしておけばそんなに危険もない。

 

 


f:id:NOV2008:20230224102340j:image

CHICK N SHERE  2800peso (当時1円=1.446peso)

 

 

こういう名前で表示されていた。

チックンシェアって呼ぶのか?言ってないけどね。

 

 

とにかくこれで2PERSONA(2人分)とのこと。

飲み物もついているし、お得ではあるのかもね。

 

 

 

 

5.骨なしのチキンだったのか

 

 

 

画像からはわからなかったけど

骨なしのチキンが入っているパックだったみたい。

 

 

種類も選んだりもできたみたいだけど

それは後からわかるってことだからね。



f:id:NOV2008:20230224102345j:image

 

チキンとポテトとコーラなんです。

これがいわゆるケンタッキーなんです。

 

 

 

6.こんなソースがついてきた

 

 

ケチャップ&マスタードはもちろんマスト。

こっちのポテト、あんまり塩味がしない事が多い。

 


f:id:NOV2008:20230224102325j:image

 

 

そんなやりとりでPicante(辛い)って言葉が聞こえてきた。

多分、辛いソースのことなので遠慮なくいただく。

 

 

またこれが全然辛くないのもアルゼンチン。

辛そうだというだけで、何も起こらなかったね。

 

 

 

7.13歳とカーネルサンダース

 

 

 

初めてのカーネルサンダーズがアルゼンチンだった。

アルゼンチンはケンタッキーはピザってこと。

 

 

もちろん今度はケンタッキーをレポートするよ。

あちこちにある割には、まだ未訪だからね。

 


f:id:NOV2008:20230224102336j:image

 

「ケンタッキーって美味しいね」

また余計なことを13歳に伝授してしまったかもしれない。

 

 

ケンタッキーじゃなくて KFC

そこの整理はゆっくりしていけば良いかなって思う。

 

 

 

 

8.ここに来て以来

 

 

 

あれ以来、何かとここの話をするようになった。

一回食べれば記憶に残るってこういうこと。

 

 


f:id:NOV2008:20230224102321j:image

 

 

悪い教育なのかもしれないけれど

ファミチキよりは良いんじゃないかって思う。

 

 

これを飽きるまで食べてみたいって思った10代の青春

そんな禁断の食べものであることは間違いないんだけどね。

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

 note.com

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp