アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~真夏のカフェの使い方~ PODIO @Hortiguera791

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

ブエノスアイレスの移住生活はハプニングの連続。

そんな狭間の父子の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

 

アルゼンチンでおすすめするならアイスクリーム。

カフェ巡りしているせいか、思考がそっちに偏っている。

 

 

まだ、これから美味しいものに出会うんだよ。

でも、今のおすすめを聞かれればこうなると思う。

 

 

 

 

 

 

 

1.それは夏休みの午後のひととき

 

 

 

我が家はエアコン購入をせずに夏を乗り切る。

理由は、買って使えなかったらショックだから(笑)。

 

 

買って解決するなら買ってると思う。

買って取り付ける、そして故障を考えるとそうなった。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230227110627j:image

 

 

 

本当に暑さを感じる時間帯は限られている。

夜は布団かぶって寝ていたりするんだからね。

 

 

 

じゃあ、暑い時は避難場所を確保しよう。

『今日は何曜日?』なんて言いながらね。

 

 

 

 

2.お馴染みになりつつあるお店

 

 

 

この黄色と黒のショッキングな色使い。

これの印象って相当大きいと思うけどね。

 

 

もうこの雰囲気にも慣れてきた。

お店も日本人親子に慣れてきた。

 

 

 


f:id:NOV2008:20230227110655j:image

 

 

いつも15時くらいに行く事が多いけど

あまり人が多くない、でも帰る時間には盛況になる。

 

 

20時すぎまで外が明るいせいなのかもね。

夕方がなくて、急に夜になる感覚だから。

 

 

 

 

3.とりあえずの一杯

 

 

 

外が暑かろうが、コーヒーが飲みたい。

13歳まで趣向品にハマりつつある。

 

 

 

アイスコーヒーがあると良いんだけど

なかなか置いてるお店が少なくてね。

 

 


f:id:NOV2008:20230227110632j:image

 

 

 

エアコンの効いた店内で飲むコーヒー。

これが贅沢だってわかってしまったみたいです。

 

 

 

 

4.でもやっぱり、ね

 

 

コーヒーだけじゃ終われないのは

父も子も脳内では同じだった。

 

 


f:id:NOV2008:20230227110637j:image

 

 

真夏の昼下がり、ここに来たらコレでしょ。

最初からこのつもりでここまで来たんだけどね。

 

 

 

 

5.そして2×1の日だったんだ

 

 

 

この日は確か月曜日だった。

そうそう、先週も来てたんだっけ。

 

 

※ 先週の様子

nov2008.hatenablog.com

f:id:NOV2008:20230227110730j:image

 

 

これがやりたかった2×1の完成形。

もう何回目だろう、そして夏に何回来るんだろうか。

 

 

 

 

 

6.ちょっと変えてたりする

 

 

13歳、レモンをチョイスしていた。

夏だし、さっぱりしたいって思うんだろうね。

 

 


f:id:NOV2008:20230227110617j:image

 

 

暑さをアイスクリームで癒す夏。

エアコンよりもこれが快適だったりする。

 

 

家でも風通しは良いので何とかなる。

こういう暑さ対策で乗り切ってみるよ。

 

 

 

 

 

7.たまには外歩きも重要だし

 

 

 

いくら外が危険だからと言っても

ずっと家にいるのも不健康なのは承知の上。

 

 


f:id:NOV2008:20230227110622j:image

 

 

でも、子供を抱える家がみんな同じ悩みを持っている。

自由に外で遊べないってこんなに不便なのかって思う。

 

 

子供は元気に外で遊びましょう。

そんな常套句は日本だけなのかもしれないね。

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp