アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのおみやげ】~お友達の海外旅行みやげ~ @Green Eat

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

海外移住先で海外旅行ってワードに違和感がある。

海外に住んでると、海外がどっちなのかわからない。

 

 

 

旅行気分ってことではないけど

日本から来たって意識がそうさせるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ここは日本じゃないんだ

 

 

 

アルゼンチンで生活を始めた時の我が家の合言葉。

それが「日本じゃないんだから」だったんだ。

 

 

日本ならすぐに手に入るものがそうはいかない。

日本では溢れていたものがそうじゃなくなった。

 

 

 

 

f:id:NOV2008:20230309104542j:image

チキンのクリーム煮

 

 

湯沸し器からお湯が出なくなるとか

あり得る、けどなかったことが起こるのが海外生活。

 

 

どんなに文句を言ってもないものはない。

そういう耐性だけは鍛えられた気がする。

 

 

 

 

2.食生活だけは維持されている

 

 

 

毎日の食事だけは維持してここまできた。

よく見かけるデリバリーとかにも頼らずにね。

 

 


f:id:NOV2008:20230309104549j:image

牛肉チャーハン

 

 

デリバリーの注文方法もわからない。

知らなきゃ利用することもない、そんな感覚。

 

 

お店で食べるなら楽しいんだろうけど

配達に魅力を感じないってのもあるのかもね。

 

 

 

 

3.この夏のプチトマト

 

 

 

年末に最強のプチトマトに出会ってしまった。

お店でも枝付きを見つけたので購入してみた。

 

 

料理に飾るとワンランク上がる気がする。

そんな理由で毎日消費していたんだ。

 

 

 

※ 最強のプチトマトのお話

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20230309104554j:image

ローストチキン

 

 

もちろん、あのトマトには敵わないけど

これはこれで重宝していたことに違いはない。

 

 

あれから枝付きを見かけないな。

夏の一定時期のものなのかもしれないね。

 

 

 

 

 

4.そして今日も朝の練習へ

 

 

 

やっぱり朝は体を動かしたい。

朝食を美味しくいただくためにもね。

 

 

帰りに飲む100%のオレンジジュースとか

アルゼンチンの楽しみ方を心得てきた。

 

 


f:id:NOV2008:20230309104600j:image

 

 

これで『腹減ったぁ』って朝食を迎える。

そんな一日の始まりが健康的だなって思うんだよね。

 

 

帰ると炊き立てのご飯がある。

海外なのに日本っぽいよなぁって思うよ。

 

 

 

 

5.そして週末恒例の

 

 

 

朝食を摂ったら、休む暇もなくカフェに移動する。

そして、スペイン語の勉強の時間になる。

 

 


f:id:NOV2008:20230309104538j:image

 

 

 

ここまで頑張れば、彼の自由な時間が訪れる。

朝のうちにできることはやろうっていう生活習慣。

 

 

日本にいた頃から、これがしっくりくる。

父だけなのかもしれないけどね。

 

 

 

 

6.そしてこれがお土産

 

 

学校のクラスメートがスペインに旅行に行ってたって

その友達がお土産を買ってきてくれたんだ。

 

 

スペインはアルゼンチンから14時間。

日本からの距離感と変わらないんだなって思ったり。

 

 


f:id:NOV2008:20230309104612j:image

おみやげはキーホルダー

 

 

 

 

スぺインってことは言語が話せたら楽しいはずだよね。

海外で言葉が通じるって一歩も二歩も先に行けるよね。

 

 

 

そうか、今ここでスペイン語覚えてしまえば

良いことあるのかもしれないって思うことにしたよ。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp