アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~アイスコーヒーってないの?~ TIENDA CAFE @Perdo Goyena 1102

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

日本では、夏っていえばアイスコーヒー。

ペットボトルのアイスコーヒーが懐かしいよ。

 

 

アルゼンチンでは自販機すら見かけないからね。

モノが豊富ってすごいことだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

1.今日も一時避難でやってきた

 

 

 

アルゼンチンの残暑の気温が激しい。

夏休みが過ぎてから夏が来た感じがするよ。

 

 

雨が降ったりすれば気温も下がる。

今週、雨の予報だし期待してみようかと思う。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230309104415j:image

 

 

この日も暑かったっていう記憶。

ちょっと確認してみたかったことがあったんだ。

 

 

 

 

 

2.近所のお店なのにね

 

 

 

暑い中での徒歩圏内のお店。

でも、なぜかあまり行こうってならない。

 

 

 

※ 一回だけ来ていた

nov2008.hatenablog.com

f:id:NOV2008:20230309104428j:image

TIENDA CAFE @Av.Perdo Goyena 1102

 

 

生活圏であちこちにあるからかな。

ここで行かなくても、チャンスはあるからってね。

 

 

 

 

3.メニューはQRコードから

 

 

 

メニューブック的なものはない。

テーブルのQRコードから読む方式。

 


f:id:NOV2008:20230309104408j:image

 

先進的だったので思わずスクショしてみる。

これを取り入れてるお店、チェーン店で多いのかもね。

 

 

 

 

4.店内の居心地

 

 

エアコンが効きすぎるくらいの店内。

10分もすると上着なしではいられない。

 

 

交通機関でもそういうことがある。

秋に入っても、真夏のエアコンモードだったりするんだよ。

 

 


f:id:NOV2008:20230309104439j:image

 

 

目的が暑さ対策なので問題はない。

むしろ、こういうお店が近所にあるって助かるよ。

 

 

 

 

 

5.それは COLD BREW というもの

 

 

 

「アイスコーヒーが飲みたい」って

夏休みに入ってから、ずっと言っていた13歳。

 

 

ここにありそうってのは知っていた。

なので、今日がその日かもって思ってきたんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230309104358j:image

 

 

エスプレッソのコーヒーを氷で受ける方式かな。

香りのいいアイスコーヒーが来たよ。

 

 

ストローやガムシロップ的なものはない。

おそらく、これも砂糖を入れるってことかな。

 

 

 

 

 

6.父はいつもと変わらず

 

 

 

暑い季節の涼しい店内でコーヒーをいただく。

こんなことが贅沢だなって思える瞬間。

 

 

Wi-Fi も快適だし、休憩するには最高の環境。

ただし上着がないと寒いのかもしれない。

 

 


f:id:NOV2008:20230309104422j:image

Coldbrew  480peso

Cafe+2 Medialuna  640peso

 

(当時1円=1.476peso)

 

フードにも力を入れているカフェって雰囲気。

テラスで食事している姿もよく見かける。

 

 

 

 

7.今日も上着とマスクが必須

 

 

 

アルゼンチンではこの夏くらいから

マスク姿が本当に減ってきた気がする。

 

 

交通機関でもマスクが少なくなった。

日本はマスク必須が続いているんだっけ。

 

 


f:id:NOV2008:20230309104433j:image

 

 

13歳、コーヒーを飲む直前までマスクしてる。

彼にとってはアクセサリーみたいな話になってきた。

 

 

学校が始まってマスクは持っているけど

一度もしないまま帰ってくることも多くなったね。

 

 

 

このままマスクブームも終息してくれるといいね。

 



 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

〇最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitter はこちら

twitter.com

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp