アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~あっちのお店もあるのよ~ PODIO@Av.Rivadavia 5900

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

 

それにしても、アルゼンチンの暑さが止まらない。

12月から夏休み、3月に入ってもさらに暑い。

 

 

 

学校の体育の授業も気温上昇で中止になるレベル。

ということは、例年よりも暑いんだろうなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

1.夏休みは過ごしやすかった

 

 

 

夏休みのある日、ちょっと歩こうっていう提案。

外で日陰を歩く方が快適だったりするんだよ。

 

 

アルゼンチンの子供は必要以上に外出できない。

ずっと家の中で過ごすこともあるっぽいんだよね。

 

 

 

 

f:id:NOV2008:20230309104259j:image

 

 

を求めて彷徨い歩くっていう感じ。

友達の住んでる街と土地勘がリンクしてきたね。

 

 

このお店には中2階みたいな席がある。

いつもここに吸い込まれる感覚があるんだよ。

 

 

 

 

2.今日はこっちのお店に

 

 

 

せっかくだから、遠いお店まで歩いてみようか。

地図的にはどちらも遠からずな感じなんだけどね。

 

 

徒歩20分~30分の近所の散策。

このくらいしないと家から出ることもないし。

 

 


f:id:NOV2008:20230309104233j:image

PODIO@Av.Rivadavia 5900

 

 

メインの大通りに面したこのお店。

この重厚な感じ、いつものお店とは雰囲気が違うよね。

 

 

 

 

3.もちろんメニューは同じ

 

 

 

よく見てみると、コーヒーが良心的な価格。

Expresso 310peso からって安価かもっていう気づき。

 

 


f:id:NOV2008:20230309104240j:image

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

 

いつも通りにコーヒーを注文してから

目的のものを目指してカウンターに移動する。

 

 

 

 

4.こっちのスタッフも好印象で

 

 

 

注文しに行くと、嬉しそうに対応してくれる。

待ってました、そんな感じだから楽しいんだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230309104309j:image

 

 

なんとなく、こっちの方が丁寧に仕上げてくれる。

熟練の技っていうのかな、仕上がりが安定しているんだ。

 

 

 

 

5.今日も完成しました

 

 

 

今日も 2×1 が完成しました。

このためにここまで歩いてきたんだよ(大げさ)。

 

 

 

アイスクリームが溶けにくい気がするのは

スタッフの手際の良さってことだと思うけど。

 

 


f:id:NOV2008:20230309104303j:image

2×1 Cucuruchos  700peso

(当時1円=1.476peso)

 

 

父が最近ハマった Menta Granizada (ミントと氷?)。

甘すぎない感じとか、いろいろと丁度いいんだよね。

 

 

 

 

6.ちょっと休憩して

 

 

ちょっとパソコンを広げて作業をしたり

暑さを凌いで有意義な時間を過ごさせてもらった。

 

 


f:id:NOV2008:20230309104249j:image

 

サッカーと学校だけの生活だったから

夏休みはこうして暑さを凌いでいこうと思う。

 

 

たまに友達に遊びに誘ってはもらうんだけど

ずっと外ってのも、暑さ以上に危険もあるからね。

 

 

 

 

 

7.note&Twitter も更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitter はこちら

twitter.com

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp