アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~アイスコーヒーに浮かぶものとは~ TIENDA DE CAFE@PedroGoyena1102

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

前回、ここでアイスコーヒーと出会った場所。

また行こうねって、帰り道では話してた。

 

 

アイスコーヒーでここまで刺さるとは

日本にいたら考えられない感覚だよね。

 

 

 

 

 

 

 

1.アイスコーヒーが飲みたいなら

 

 

前回、アルゼンチンで初めてのアイスコーヒー。

これに歓喜するとは思っても見なかった。

 

 

氷が貴重なものなのかもしれない。

KISCO(売店)でも「氷あります」をたまにしか見かけないし。

 

 

f:id:NOV2008:20230318212519j:image

TIENDA DE CAFE@PedroGoyena1102

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

 

今のところ、アイスコーヒーならここ一択。

店内の空調の環境と相まって、評価は上昇中です。

 

 

 

 

2.食事をしている人が多いお店

 

 

 

15時過ぎの時間だったはずだけど

食事の需要をすごく感じるお店なんだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230318212512j:image

 

外にはテラス席もあって、ペット同伴や

喫煙の方用の席も充実しているからかもね。

 

 

 

 

3.Wi-Fiもあるのでゆっくり過ごす

 

 

大きいレストランに行くと、Wi-Fiがあるのに

機能しないってこともあるんだよね。

 

 

人数をたくさん収容するお店に多い。

Wi-Fiの人数の許容を超えているんだと思うけど。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230318212500j:image

 

 

この規模のお店だったらそんな心配もない。

ソファの席で寛がせてもらうことにした。

 

 

TENTATE のメニューの意味が気になる。

イタリア語で『誘惑』、調べてもわからなかったな。

 

 

 

 

4.今日はこんな注文で

 

 

13歳はアイスの Cafe con Leche にした。

ちょっと浮かぶ何かにお気づきだろうか?

 


f:id:NOV2008:20230318212523j:image

Cafe+3Medialuna  820peso

Cold Brew   480peso

(当時1円=1.554peso)

 

2人ともお腹がちょっと空いていた。

なので、Medialuna3個のセットにしてみた。

 

 

結局3個とも13歳に奪われる運命。

パパは何か食べないの?とか言い出すし(笑)。

 

 

 

 

 

5.浮かぶものの正体は

 

 

アイスコーヒーにミントが飾られていた。

そこまで認知されてもいないから、それもありってこと。

 

 

ひょっとしたら美味しいかもしれない。

決めつけてるのは日本人だけかもしれないし。

 



f:id:NOV2008:20230318212516j:image

 

 

氷とコーヒーのコントラストが懐かしい。

日本の当たり前がそうじゃないのがアルゼンチン。

 

 

日本に帰ったら自販機のペットボトルで

ゴクゴク飲みたいね、なんて夢を語る父子だった。



 

 

6.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp