アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの食材】~ドライフルーツの量り売り~ ENELDO@Av.Rivadavia5595

 

 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
ブエノスアイレスの父子の移住生活。
ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

アルゼンチンには健康食品のお店がいっぱいある。

無添加グルテンフリーとかの食材を取り扱う。

 

 

健康への意識の高さを感じる風景。

スパイスとかも取りそろえるお店。

 

 

 

 

 

 

 

1.夏休みも中盤に差し掛かる

 

 

夏休みの生活で大切にしていたこと。

就寝時間と食事をしっかり摂るという目標。

 

 

予定もないから、夜更かしだってできたんだけど

リズムを崩すと戻すのも大変かなって思っていた。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230318213104j:image

 

 

早起き習慣は日本から続けていたし

一日を長く使えるって気がするんだよね。

 

 

午前中にやりべきことは終わらせたい。

一日を有意義に過ごすためにって思っていた。

 

 

 

 

 

2.「一日の出来事をスペイン語で書きなさい」

 

 

 

家庭教師からの宿題がこれだった。

やり始めると「今日何かしたっけ?」とか言い出す。

 

 

その気になれば観念してやるんだけど

やるまでに時間がかかるのは男子あるあるかな。

 

 


f:id:NOV2008:20230318213056j:image

 

 

朝6時に起きて22時に寝るっていういつものサイクル。

いざ文字にすると、そこまで書くこともない(笑)。

 

 

わからなければ翻訳アプリを使って書いて覚える。

前よりはアプリを使う頻度も減ってきているけどね。

 

 

 

 

3.ある日のちょっと寄り道

 

 

 

ドライフルーツが美味しいんだよって話になり

そういえば、こういうお店って量り売りしていたなって。

 



f:id:NOV2008:20230318213126j:image

ENELDO@Av.Rivadavia5595

 

 

あちこちで見かけるこの看板。

その割に利用するのは初めてかもしれない。

 

 

 

 

4.そうそうこういう感じ

 

 

ナッツやドライフルーツがたくさん並んでる。

個別でもいいし、ミックスしたのもあったりする。

 

 

日本では意外に高いってイメージがあるけど

そこまで高くないから、買いやすいのかもね。

 

 


f:id:NOV2008:20230318213053j:image

 

 

13歳はレーズンパンが夢に出るほどレーズンが好き。

見たら食べたいっていうだろうなって思っていた。

 

 

 

 

5.ディスプレイもキレイに

 

 

個別のフルーツもふんだんに並んでいる。

ナッツ系が案外手頃な価格なのも嬉しいね。

 

 


f:id:NOV2008:20230318213112j:image

 

 

日本で見かけないような珍しいものはない。

けど、こういう需要ってあるんだろうなって思う。

 

 

 

 

6.量ってもらってお会計

 

 

100gとかでお願いすると量って袋に入れてくれる。

これをレジで会計するっていうシステム。

 

 

 

 

 

健康に良いであろうアーモンドミルクとか

アルゼンチン産のはちみつとかも売っている。

 

 

今は見てもわからないものばかりだし

わかるものだけ買うようにしているけど。

 

 

 

 

7.こんな感じになって

 

 

持って歩けるから、練習帰りとかに良いかもね。

いつもってわけにはいかないけど、栄養価は高そうだし。




f:id:NOV2008:20230318213115j:image

Mix Fuerte 100g 160peso

(当時1円=1.569peso)

 

 

たまにこれ買って食べさせてみようかな。

「バナナはいらないな」とか言ってたっけ。

 

 

 

 

8.これはお菓子屋さんで

 

 

よく道端で露店的にこんなのも売ってる。

さすがに露店は回避して、お菓子屋さんで買った。

 



f:id:NOV2008:20230318213100j:image

 

 

名前もなにもわからないけれど

焼いたピーナッツにコーティングしたやつ。

 

 

衛生面の不安から露店は避けてみたけど

これはこれで美味しいっていう気づきだった。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp