アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~アイスクリームじゃなくても~ Kaino’s@Av.PedroGoyena1102

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 

夏の暑さの回避方法のカフェ利用。

我ながらいいアイデアだと思っている。

 

 

ちょっと小腹の空く時間帯だったりして

家でお菓子を食べるよりもいいかもって思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

1.徒歩圏内のオアシス

 

 

思いつきで利用できるっていう徒歩圏内。

毎日お店の前を通るとスタッフが手を挙げてくれる。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230323100622j:image

 

 

いつも同じ時間に利用するご年配もいる。

いつもの席を邪魔しないように気を付けるよ。

 

 

本当に毎日同じ時間に同じ席に座る。

店前を通ると目が合ったりしてね。

 

 

 

 

2.今日はここに決めたよ

 

 

 

行動半径が小さくなっていく夏休み。

徒歩通学再開で歩けるのかという不安材料。

 

 

でも中学に上がれば、親の付き添いは必須じゃない。

一人で通学できるようになると、ちょっと助かるけどね。

 

 

 


f:id:NOV2008:20230323100634j:image

Kaino’s@Av.PedroGoyena1102

 

 

朝の通学では毎日ここの前を通る。

すごい早い時間から仕事してるんだなって思う。

 

 

13歳もそんなことを観察するようになった。

朝早くても働く人がいるっていう気づきだよね。

 

 

 

 

3.アイスクリームのお店だけど

 

 

 

今日は何を食べようか?

そんな質問にアイスクリームって言わなくなった。

 

 

2×1で相当アイスクリームを食べているし

違うのが良いかなって思ったらしいんだ。

 

 

 

※ 2×1 ってなんだ?(今さら)

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20230323100641j:image

 

 

でも、コーヒーだけってのも味気ない。

ちょっと食べたいって思うのは父も同じだった。

 

 

 

 

4.今日はこんな注文にしてみた

 

 

 

アイスクリームじゃないって言うし

カフェっぽく注文してみようかってことになる。

 

 


f:id:NOV2008:20230323100618j:image

Desayuno Tradicional  620peso

(当時1円=1.576peso)

 

Medialuna 二個のセットにオレンジジュース。

生で絞ったオレンジジュースが嬉しいセットもの。

 

 

小腹が空いたらこういうこと。

こんなお得な価格なのも良いでしょ。

 

 

 

 

5.13歳の狙いはやっぱりコレ

 

 

 

Muffin にハマる13歳の夏休み。

がっつりチョコがコーティングされてるのが良いんだと。

 


f:id:NOV2008:20230323100638j:image

Muffin Chocolate  440peso

 

 

最初にコレを教えたのは父だったんだけど

Muffin のやっつけじゃない感じがいい。

 

 

日本だとちょっとMuffinが固めだったりとか

こういうのってハズレを引きがちだからね。

 

 


しばらくムーブメントになりそうだね。

まだまだ美味しいものはありそうだけどね。

 

 

 

6.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp