アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのハンバーガー】~不安だったけどここ一択~ VORAZ@Av.JuanB Alberdi 1134

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 

 

ちょっと通りかかるとお店が閉まっていたり

夏休みかなと思うと、そのまま営業しなかったり。

 

 

それはいつも突然なのでドキドキする。

八百屋さんが10日休んで急に営業再開したりとかね。

 

 

 

 

 

 

1.営業していない時期があった

 

 

少し前に通りかかった時は休んでいた。

何度か通りかかったけど営業していなくてね。

 

 

『昼休みなんじゃね?』なんて13歳は言うけど

昼休みでお店が真っ暗ってこともないでしょってね。

 

 

f:id:NOV2008:20230326053111j:image

 

 

もっと来ておけば良かったって思ってしまう心理。

営業していれば、ちょっと安心したりしてね。

 

 

 

 

2.ここは思い出のお店

 

 

 

一年前、ワケもわからないままスタートして

急に父子2人暮らしが始まった海外での生活。

 

 

引っ越して荷物も片付かない中で

お腹だけが空いて飛び込んだのがここだった。

 

 

 


f:id:NOV2008:20230326053056j:image

VORAZ@Av.JuanB Alberdi 1134

 

 

持ち帰りの単語すらわからなくて

てんてこ舞いの注文だった記憶しかないけど。

 

 

 

 

3.今ではすっかり?!

 

 

 

注文だって慣れてきた風を装ってみる。

想定外が起こると瞬間、パニックに陥るけどね。

 

 

身振り手振りで何とかしようじゃないか。

言い出しっぺの13歳と心に決めてやってきた。

 

 


f:id:NOV2008:20230326053118j:image

 

 

カウンターで先に注文する方式。

持ち帰り、だけど店内で待たせてもらえるんだよね。

 

 

 

 

 

4.そして家でいただこうって作戦

 

 

 

家で食べようってことになったんだ。

13歳、調子がいいと『もう一個』とか言わせない対策ね。

 

 

※ 前回はお店でいただいた

nov2008.hatenablog.com



f:id:NOV2008:20230326053100j:image

 

 

帰り道のポテト紛失の被害はなかったようだ。

家に着いたらポテトがなくなった、なんて経験があったからね。

 

 

 

 

5.箱を開けるとこんな感じに

 

 

しっかりと梱包されているから

安心して持ち帰りができるお店。

 

 

悪い例だと、紙をくるんだ程度で

『袋いる?』みたいなこともあるからね。

 

 


f:id:NOV2008:20230326053126j:image

 

 

いろいろ無駄がないのがアルゼンチンだけど

デリバリー需要を意識するとこれは必須なのかもって思う。

 

 

 

 

6.お飲み物は当然・・

 

 

 

ピザやハンバーガーには炭酸が必須。

アルゼンチンはコーラ消費量で世界一って言うし。

 



f:id:NOV2008:20230326053114j:image

Crispy Chicken + Pepsi  1800peso

(当時1円=1.585peso)

 

 

これはドリンクもついてお得なセット。

我が家はなぜかコーラよりもペプシです。

 

 

 

 

7.父はこういう感じ

 

 

13歳のクリスピーチキンを撮り忘れた(笑)。

父のだけは辛うじて画像が残っていた。

 

 

 

もう一個も13歳に奪われそうな嫌な予感。

結局、半分は父に譲ってくれたから助かったけど。

 

 

 


f:id:NOV2008:20230326053107j:image

Simple Onion  1700peso

 

 

これでパティ2枚っていうのもある。

なかなかの食べ応え、今日は一枚にしておいたけど。

 

 

 

 

8.Onionってこういうことだった

 

 

 

輪切りの玉ねぎを勝手にイメージしていた。

とか言いながら、中身をチェックできるのが Pala llevar

 

 


f:id:NOV2008:20230326053129j:image

 

 

飴色になるまで炒めた玉ねぎが入っている。

ひょっとしたら、これに時間がかかってるのかもね。

 

 

ちょっと歯ごたえの食感がほしいところだけど

これはこれで美味しかったんだけどね。

 



 

なにか用事があっての昼食の自炊回避術

営業しているかのチェックも忘れずにしようと思うんだ。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp