アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~今日はWi-Fi案件で~ VALLE@Centenera495

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

この夏休み、親子で体調を崩すことなく過ごしていた。

エアコンがないせいか、喉が痛いとかもなかったかな。

 

 

自然に近い環境で過ごすっていうのも大事なこと。

原始的?な生活でしみじみ感じる日々だったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

1.それでもハプニングは日常

 

 

体調的には問題はなかったけど

生活面ではいろいろあるのがアルゼンチン。

 

 

毎年夏には恒例の大停電があるとか

経験者の体験も聞いていたので、準備だけはしておいた。

 

 

f:id:NOV2008:20230326053246j:image

 

 

何日も続くような停電はなかったから良かった。

でも、Wi-Fiの不調は二回くらいあったかな。

 

 

Wi-Fi がないと不便で仕方がない。

便利なことに依存してるなぁって思う。

 

 

 

 

 

2.Wi-Fi を求めてやってきた

 

 

 

さすがに Wi-Fi なしで一週間はしんどかった。

学校も迎えもないから、修理がいつでも大丈夫。

 

 

 

でも、訪問時間まで決めておいて修理に来ないとか

そういう無駄な時間、何とかできると良いと思うんだけど。

 

 

 


f:id:NOV2008:20230326053250j:image

 

 

今日も窓側の席に陣取る親子。

このお店をチョイスする理由?もちろん近いから。

 

 

 

 

3.Wi-Fi を求めて街を歩く

 

 

 

家で過ごす時間が多かった分

Wi-Fi のないダメージって大きかったね。

 

 

 

 


f:id:NOV2008:20230326053230j:image

VALLE@Centenera495

 

 

Wi-Fi もあってアイスクリームもあるカフェ。

もっと繁盛してもいいと思うお店の1つ。

 

 

混んでて入れない、という心配がいらない。

そんな信頼も良く利用する理由なんだけど。

 

 

 

 

4.コーヒーが美味しいってこと

 

 

ここのコーヒーの味が安定していて美味しい。

しかも、こんなに大きなカップでいただける。

 

 


f:id:NOV2008:20230326053226j:image

 

注文しているのが Cafe Doble でも

Tazon (マグカップ)で提供してくれるってありがたい。

 

 

コーヒーが好きな日本人親子。

そんな風に覚えてもらえていると思うよ。

 

 

 

 

 

5.ソーサーとのミスマッチ感

 

 

お店にはいろんな Tazon があるみたいだね。

今日は銀色のカップで揃えて提供してくれた。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

f:id:NOV2008:20230326053239j:image

 

 

今日は本当にたっぷりコーヒーを楽しむ日。

苦痛なくいただけるってことは、美味しい証拠でしょ。

 

 

このお店の良さがじんわりとわかってきた。

居心地の良さ、そしてソーサーとカップの違和感(笑)。

 

 

 

 

6.家に帰れば食事の準備

 

 

 

家から離れる時が食事を忘れる瞬間。

三食作ってると、ずっと頭から食事が離れないからね。

 



f:id:NOV2008:20230326053234j:image

 

 

そうは言っても少しは家事に慣れてきたかな。

パターン化してきたってだけかもしれないけどね。

 

 

家事って習慣なのかもなって最近思うよ。

苦痛に思っているうちは習慣になっていないだけ。

 

 

 

 

7.夏休みにサッカーの活動再開

 

 

 

学校はともかく、サッカー活動の再開がありがたかった。

外出できないって結構問題多いなって思っていたから。

 

 

人と会う予定を入れれば良いんだけど

父子どちらだろうと、結局は一緒に行動するんだからね。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230326053242j:image

 

 

今年からの新チームでサッカーにもハリが出てきた。

それだけでも、夏休みの過ごし方が変わる気がする。

 

 

観光らしきこともなかったけど

サッカーのバス移動が観光みたいなものだからね。

 

 

 

 

8.noteも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp