アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~白と黒の秘密とは?~ Kaino's@Pedro Goyena 1102

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

カフェのお店の方とやりとりをする。

最近、言ってることが理解できてきた気がする。

 

 

ていうか、何を聞かれるかの予想がつく。

だから答えも用意しておけるというだけの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.かつて言語は父がリードしていた

 

 

 

危なっかしいやりとりだけど

ちょっとだけお店のスタッフと会話ができる。

 

 

かつて13歳は一目置いてくれていた。

でも、そんなことは昔の話になってしまった。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230406234633j:image

 

最近は会話にかみ合わない部分があったりする。

気になると、後で指摘されたりする。

 

 

「わかってないのに Si って言ったでしょ」

なんて、突っ込みだけは一丁前だからね。

 

 

 

 

2.そんなお店はここ

 

 

いつも来ているお店なんだし

言葉ができないことは前提でお世話になる。

 

 

それを恥ずかしいとは思わなくなったかな。

会話できるに越したことはないんだけどね。

 

 


f:id:NOV2008:20230406234619j:image

Kaino's@Pedro Goyena 1102

 

 

父の開き直りと、13歳のスペイン語の習得。

どっちもまだまだだけど、2人合わせれば何とかなりそう。

 

 

 

「これがほしい!」って言いきることが大事。

間違っていても仕方ないって思うことだなって。

 

 

そう言わないと伝わらないんだな。

そんな実体験の場所になっているんだよね。

 

 

 

 

3.今日の注文もこんな感じで

 

 

 

最近の流行りものを並べてみた。

何度も言うけど、13歳は家でパンを食べない。

 

 

でもカフェのTostadasは食べたくなる。

ちょっと不思議だけど、わからなくもない。

 

 


f:id:NOV2008:20230406234641j:image

 

JugoとMuffinとTostadasって

この夏休みのムーブメントの集合体。

 

 

どれが父の分なのかもわからない。

様子を見ながら横取りしていくんだけどね。

 

 

 

4.Choco Muffin が外せない

 

 

最近これがどうしても食べたいって言う。

売り切れてたりすると、ため息ついたりして。

 

 


f:id:NOV2008:20230406234622j:image

 

Muffinにどっぷりとチョコのコーティング。

そういう感じがケチってなくて良いんだって。

 

 

 

チョコレートがやや高めのアルゼンチン事情。

ないとわかると、欲しくなるっていう心理。

 

 

 

 

 

5.Tostadasで知っておくこと

 

 

「Negro?Blanco?」って聞かれるってことがある。

パンの種類を聞かれてるっていう最近の気づき。

 

 

今まで焼くか焼かないかを聞いてると思っていた。

何かのきっかけでそれに気づいたんだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230406234637j:image

 

何もなければ「Mixt」って言うようにしている。

すると両方で提供してくれるって言う仕組み。

 

 

「パパすげー」って13歳に言わせてやったよ。

なんか久しぶりの感覚だったわ(笑)。

 

 

 

6.食べる順番の問題

 

 

そしてMuffinから食べ始める13歳。

「パンも食べるよ」って言うけど信用ならない。

 

 

「白いパンが良かったんだよね」

また、抗争勃発の一言を発する13歳がそこにいる。

 

 


f:id:NOV2008:20230406234626j:image

 

ちょっとわかるとマウントを取る13歳。

まぁ良いんだけど、父子で揉める時はそんな理由。

 

 

 

もちろん、ちゃんといただきましたよ。

13歳、黒のパンには手を付けなかったけどね。

 

 

 

 

 

7.夕飯もサボらずにやってます

 

 

 

あくまでも間食ってのがカフェの位置づけ。

コーヒー飲んで快適に過ごすという目的。

 

 


f:id:NOV2008:20230406234615j:image

 

 

外食では野菜がどうしても不足する。

なので、家では野菜中心に献立を組み立てる。

 

 

野菜もインフレで高く感じてきたよ。

ちょっと買うと1000pesoで足りないからね。

 

 

 

あまり野菜を食べないアルゼンチン人の生活。

何となく、理由もわかってきた気がするんだよね。

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp