アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~一年前を振り返る~ IMPERIO@Av.Corrientes4000

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 


一年前は見るものすべてが新鮮だった。

どこに行こうと、何の土地勘もないっていう恐怖。

 

 

 

現在地すらわからないから

Googleを信じる以外に方法がなかった一年前のこと。

 

 

 

 

 

1.Googleはトイレを教えてくれない

 

 

一年前、サッカーで初めてアウェーでの試合。

わからないなりにたどり着き、そして帰ってきた。

 

 

帰りのバス移動での乗り換えの時に

トイレに行きたくなったんだっけ。

 

 

 


f:id:NOV2008:20230406235027j:image

IMPERIO@Av.Corrientes4000

 

 

ふと見つけたのがここのお店だった。

迷いもせずに飛び込んだ記憶しかない。

 

 

ここから家までの距離感もわからない。

気づけば、学校から近い場所だったんだけどね。

 

 

 

 

2.ここの男性スタッフの心地よさ

 

 

特に何かをしてくれるということでもない。

けど、男性陣の丁度いい距離感が心地良かったんだ。

 

 

言葉が通じなくても何とかなる。

そんなことを初めて体験したのがココだった。

 


f:id:NOV2008:20230406235035j:image

 

 

当時の13歳はお店に入るのを怖がっていたり

トイレ我慢するとか言い出してたっけ。

 

 

 

3.同じお店なのにね

 

 

一年前は本当に緊張していたのかもね。

スタッフのこと以外は記憶に残っていない。

 

 

注文ができて、トイレが使えて良かった。

後は無事に家に帰れれば、って感じだったのかな。

 

 

※ その時の様子

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230406235110j:image

 

コーヒーを味わう余裕もなかったのかも。

注文ができるかどうかが問題だったからね。

 

 

 

4.コーヒーは400pesoから

 

 

店構えの割にはコーヒーはお手頃価格。

当然食事も充実しているお店です。

 


f:id:NOV2008:20230406235039j:image

 

さて、今日は何にしようか。

一年も経つと言うことも変わってくるんだね(笑)。

 

 

 

 

5.ここでもいただくMuffin

 

 

父がここで食べたのを覚えてるだって?!

本当かどうか知らないけど、記憶にあったらしいよ。

 



f:id:NOV2008:20230406235113j:image

 

 

一年前は見向きもしなかったのに

今になってそれを覚えていることに驚いたよ。

 

 

コーヒーは気分じゃないって言うし

一つづつ注文して様子を見てみた。

 

 

 

 

6.いろいろな統一感も

 

 

 

結構見かけるお店だけど歴史も感じられる。

カップやお皿も統一感という点ではブレがない。

 

 


f:id:NOV2008:20230406235102j:image

 

 

写真が良い感じに収まること。

やり過ぎないさりげなさ、とでも言うのかね。

 

 

 

 

7.そしてMuffin Chocolate

 

 

最近ハマったやつをいただこうか。

ナイフ一本だけ、これでまず何をするかと言えば

 


f:id:NOV2008:20230406235050j:image

Cafe Doble  660peso

Muffin  470peso

(当時1円=1.5999peso)


f:id:NOV2008:20230406235131j:image

 

そりゃあ真っ二つに切ってみるでしょ。

かと言っても何も起こらないんだけどね。

 

 

2人で分けようかってことにもならない。

父は少しだけ食べさせてもらったけど。

 

 

 

 

8.思い出の振り返り

 

 

たった一年なのに、思い返すだけの景色がある。

お店の看板や雰囲気で当時がフラッシュバックするんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230406235046j:image

 

当時はただのトイレ案件だったけど

その前後の行動や心理を思い出すってこともある。

 

 

それだけ刺激的な毎日ってこと。

そんなアルゼンチンを堪能するには言語の習得だね。

 



 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp