アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのアイスクリーム】~父の独占!チョコミント~ PODIO@Hortiguera791

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 

アイスクリームって夏の食べ物って思ってた。

だから夏休みはアイスクリーム漬けも覚悟していた。

 

 

いざ、そんな時期になるとそうでもない。

たまに食べるから美味しい、そりゃそうだよね(笑)

 

 

 

 

 

 

1.今日も緑に囲まれて

 

 

 

朝の日課は公園の自主練習

寝起きでそのまま走ってここまで来る。

 

 

道の途中で声かけてもらったりして

そんなあの人は朝なのに酔っていたりする。

 

 

f:id:NOV2008:20230413231423j:image

 

 

そう、公園って場所だから自由な人が行き来する。

ウチも寝起きだけど、その人はさっきまで公園で寝ていた人。

 

 

深入りしないレベルであいさつを交わす。

そんなさじ加減も身についてきたんだ。

 

 

 

 

2.カフェでも緑に囲まれて

 

 

 

先に店の奥の席に陣取る13歳の姿。

お店の装飾のグリーンもマッチしてる(笑)。

 

 

「奥の席が落ち着いていていいよね」

そんな生意気なことまで言い出す始末。

 


f:id:NOV2008:20230413231414j:image

 

振る舞いだけは地元の常連の風情で

今日もゆっくりさせていただきます。

 

 

 

 

3.今日もここにやってきた

 

 

曜日を限定してやってくるお店。

アイスクリームなら、ちょっと有名店みたいだよ。

 


f:id:NOV2008:20230413231407j:image

 

 

ここに来るまでにカフェが数軒あるけど

ここに足が向くってのも居心地の良さなのかね。

 

 

 

 

4.注文がいつも同じだけど

 

 

 

こういうお菓子も置いてあるんだよね。

いつも同じ注文してるから気づかなかったわ。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

f:id:NOV2008:20230413231418j:image

 

 

でも、ここに来ると一択なんだよね。

しかも狙いは 2×1、曜日まで狙って来てるって話。

 

 

 

 

5.Menta Granizada にハマる

 

 

かつて、日本ではMenta(ミント)は父の占有だった。

子供に取られないからミント味を選んでいたりして。

 

 

でも、大人の味って感じはするよね。

やりすぎると歯磨き粉みたいなやつもあるけど。

 

 


f:id:NOV2008:20230413231428j:image

 

アルゼンチンのチョコミントは甘さがいい。

甘さはアルゼンチン級、ミントが脇役だから度いいのかも。

 

 

 

 

6.店内もアイスクリームも緑色

 

 

不健康そうな色は否めないけど

美味しいって思えるMentaのアイスクリーム。

 

 

チョコレートもざくざくしてる。

Granizada ってそんな食感の意味なのかね。

 

 


f:id:NOV2008:20230413231403j:image

 

 

飽きずに食べきることのできるやつ。

これとコーヒー、やっぱり贅沢だよね。

 

 

 

定期的に食べたいって思えるやつ。

そんな時に食べるのが一番のコツなのかもね。

 

 

 

 

 

7.そして有意義な時間を

 

 

溶けるアイスクリームとの戦いを終えて

コーヒーをいただくまったりとした時間。

 


f:id:NOV2008:20230413231410j:image

Cafe Doble  570 peso

2x1 Cucuruchos 800 peso

(当時1円=1.592peso)

 

サッカーが始まると都合が合わなくなる。

そんなペースで丁度いいのかもしれないね。

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp