アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~ジャムが2つに増えたこと(現在休業中)~ VALLE@Centenera495

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

この街でカフェ巡りをしていると

さすがに顔バレしてきたりもするんだ。

 

 

外国人親子ってだけで目立つのかもね。

覚えてもらえるってだけでありがたいけど。

 

 

 

 

 

 

 

1.もう夏休みも終わって

 

 

普段ならサッカー練習が週に4回

そして週末には試合が入るってスケジュール。

 

 

試合がないっていう週もあるから

そこはオフモードで過ごすことになる。

 

 

f:id:NOV2008:20230421033510j:image

 

 

去年は先も見えずにこなすというだけ。

考える時間もない、それが逆に良かった気もする。

 

 

ハードな毎日だったからあっという間だし

追われる日々だけど、充実はしていたからね。

 

 

 

 

2.オフの週末のカフェ巡り

 

 

なかなか外出することもないから

何もなければカフェでも行くかってことになる。

 

 

まだ外が暑い時期だったんだよね。

夏休み明け、なぜか本当に暑かったんだ。

 


f:id:NOV2008:20230421033448j:image

 

湿気がないから過ごしやすいとはいえ

午後のちょっとだけ暑い時間帯はカフェに飛び込む。

 

 

 

 

3.ここは自然と足が向く場所

 

 

行き慣れているっていうだけなんだけど

自然とここに足が向くっていう生活圏。

 

 


f:id:NOV2008:20230421033503j:image

VALLE@Centenera495

 

 

今は相変わらず工事していて営業していない。

再開を願う、でも明確な情報がないんだよね。

 

 

 

 

4.今日の注文は

 

 

最近はもっぱらアイスクリームよりもTostadas

小腹を満たすには丁度いいっていう認識。

 


f:id:NOV2008:20230421033514j:image

Desayuno Valle 1000peso

Cafe Doble 480peso

(当時1円=1.642peso)

 

たっぷりのコーヒーとオレンジジュースとトースト。

これで1000peso、なかなかお得っていうマイブーム。

 

 

 

 

5.すぐにコーヒーを飲み始める

 

 

相当コーヒーが好きな14歳、もう飲んでる(笑)。

エスプレッソは淹れたてから味が変わっていくからね。

 

 

※ 前回もこれだった

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20230421033453j:image

 

このコーヒーがたっぷりなのに美味しい。

トースト4枚、ちょっとだけ父も分けてもらおうか。

 

 

 

 

6.今日はジャムが2つに増えていた

 

 

いつもジャムが足りなくなって追加していた。

覚えていてくれたスタッフが2つ用意してくれたんだ。

 

 

「ジャム下さい、って言ったらお金取られるのかな」

なんてドキドキしていた時期が懐かしいね。

 

 


f:id:NOV2008:20230421033437j:image

 

本当は追加料金があるんだろうけど

一度も追加になっていたことがないんだよね。

 

 

しっかりありがたくいただきました。

営業再開を願っていつも店前から覗いています。

 

 

 

 

7.少しだけアルゼンチンを振り返ると

 

 

この一年、「安全な場所はない」なんて

言われながら、危険な目に遭わずに過ごしてこられた。

 

 

すごくラッキーだったんだなって思う。

でもここで油断しないように生活していこう。

 



f:id:NOV2008:20230421033444j:image

 

 

慣れてきたからと言って安全なわけではない。

夜遅い時間は外出を控えることも続けていく。

 

 

『こんなことがあったらどうする?』

そんな話をしながら生活していこうって思うんだ。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp