アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~ここもご近所カフェの仲間入り~ nucha@Cachimayo 395

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 

近所に飲食店がたくさんある環境。

それだけ街に需要があるということ。

 

 

学校に通いやすいエリアで選んだ街。

ここの住みやすさを一年経ってから実感する。

 

 

 

 

 

 

 

1.あのお店が工事してしまって

 

 

 

この夏休みに相当お世話になっていたお店。

そこが最近工事で閉店してしまっている。

 

 

※ それはここのお店

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230505104638j:image

 

 

通り添いに1ブロック(200ḿ)歩くとカフェがある。

住み始めた頃に一度来ていたっていうだけの記憶。

 

 

 

 

2.そこはこんなお店

 

 

ここはお菓子が充実して並んでいるお店。

そんなイメージでインプットしていた。

 

 


f:id:NOV2008:20230505104629j:image

nucha@Cachimayo 395

 

 

そんなに大きなお店でもないけれど

いつも賑わっているっていう印象なんだよね。

 

 

外のテラス席も賑わうお店って

人気店なのかも、って思えてきたんだ。

 

 

 

 

3.メニュー構成について

 

 

エスプレッソで480pesoから。

Cafeconlecheじゃなく、Latteって表記している。

 

 

2つの違い?正確にはわからない(笑)。

一瞬こういう表記に悩むことがあるんだよ。

 


f:id:NOV2008:20230505104612j:image

 

イタリア語との表現の違いなんだと思う。

わかる範囲で解釈して注文することにするよ。

 

 

 

 

4.入口のお菓子たち

 

 

14歳、こういうのに興味があるっぽい。

チョコレート系がお好みのようですけど(笑)。

 


f:id:NOV2008:20230505104644j:image

 

学校の食堂にも売店があるんだけど

こういうのも売っていて、友達が食べてるらしいんだ。

 

 

 

 

5.今日はブラウニーをチョイスする

 

 

こういうお菓子系が欲しかった14歳。

コーヒーと一緒にいただくことにしたんだ。

 


f:id:NOV2008:20230505104622j:image

Brownie Clasico  950peso

Cafe doble  680peso

(当時1円=1.6967peso)

 

ブラウニーって案外高いのかも。

注文してみないとわからないんだよね。

 

 

 

 

6.父はこういう比較をしてみる

 

 

コーヒーのついたセットものがお得。

そんな学びもあってこれで小腹を満たしてみる。

 

 

Tostadasってどこのお店にもあるし

比較するのにも分かりやすいっていう作戦。

 


f:id:NOV2008:20230505104617j:image

Desayuno Simple 1100peso

 

 

パンも白か黒か聞かれたけど

知っているかのようにMIXT!で両方いただく。

 

 

カフェ巡りのおかげで成長したこともある。

これが何の役に立つのかって話もあるけどね。

 

 

 

 

7.トータルで考えると

 

 

丁寧に淹れるコーヒーも美味しいし

フードもハズレなしのお店という印象。

 

 

セットものにすれば良心価格だし

タイミングが合えばここも選択肢かもね。

 


f:id:NOV2008:20230505104607j:image

 

周りのテーブルで食べてる食事が

どれもおしゃれで美味しそうだったんだよね。

 

 

近所のお店で、また来ることもありそうだ。

既に次の作戦も考えつつ、満足のカフェタイムになったよ。

 




8.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp