アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~チョコレートとコーヒーの相性は(初訪問)~ Bonafide @Av.Pedro Goyena 735

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

雨が少ないアルゼンチン、雨が降ると人が出歩かない文化。

雨が降っても傘をささないってのも不思議な光景。

 

 

上着にフードがあれば傘と同じ役割。

雨が少ないから傘を持ち歩かないのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

1.車の主張も個性的に

 

 

アルゼンチン、車を数十年乗るのが当たり前。

道端で故障してボンネットを開けてるのを見かける。

 

 

故障しても当たり前、みたいな雰囲気。

愛着を持って車に乗ってるって気がするよ。

 

 

f:id:NOV2008:20230516105005j:image

 

気のせいかもしれないけれど

路上の故障車に日本のメーカーを見かけない。

 

 

TOYOTANISSANがかなり走っている。

バイクならYAMAHAも需要があるっぽいよ。

 

 

 

 

2.目的地のカフェに到着

 

 

雨で人の少ない道を歩きつつ

初めて来るカフェに到着する。

 

 


f:id:NOV2008:20230516104928j:image

 

週末の夕方なのに閑散としている店内。

繁忙時間なのに、水商売って難しいなって思う瞬間。

 

 

 

3.よく見かける看板だけど

 

 

ココに来るのは初めてだけど

他のお店なら何度か利用していたんだ。

 

 

チェーンでは家から一番近いのかもね。

気軽に時間つぶしするのに、便利なお店だった。

 

 

 前はこっちに行ったんだ

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230516105001j:image

Bonafide @Av.Pedro Goyena 735

 

 

急に雨が強く降ってきたりして

外観の画像もブレ気味だったりしてね。

 

 

 

4.少しだけ店内を見て回る

 

 

注文の前にお店の中を見て回った。

実際に売ってるモノを見てみたくてね。

 


f:id:NOV2008:20230516104932j:image

 

ケーキに目を惹かれてしまいがちだけど

この大きさに腰が引けてしまうのも無理はない。

 

 

 

 

5.カフェらしい商品も並ぶ中で

 

 

お店の店名はお菓子の製造メーカーと同じ。

なので、市販のお菓子も販売したりしている。

 


f:id:NOV2008:20230516104937j:image

 

お菓子のメーカーの営業するカフェなのかな。

今日はそっちを食べてみようって話になった。

 

 

 

6.チョイスしたのはコレ

 

 

今日は板チョコを食べようかって作戦。

アルゼンチンで板チョコって貴重なんだよね。

 

 

手に入らないってことじゃないけど

何だか割高なので、遠のいてしまっている。

 


f:id:NOV2008:20230516104952j:image

Chocolate Taza 100G  330peso

(当時1円=1.677peso)

 

この大きさで330pesoは安い、って感じる。

キットカットでも500peso超えたりするからね。

 

 

 

7.コーヒーにはお菓子もメーカーのもの

 

 

取り扱うお菓子は店名と同じメーカーのもの。

テーブルがお菓子で一杯になりました。

 


f:id:NOV2008:20230516104942j:image

 

コーヒーはあえて大きさを変えてみたり

特に意味はないけど、そんな気分だったんだって。

 

 

このチョコレート、残っても持ち帰ればいい。

そんな便利な使い方ってのも悪くないと思うんだ。

 



8.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp