アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~優雅な街パレルモで引き込まれた名前~ bBlue Deli&NaturalBar@Armenia 1692

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 

 

初めて降り立ったPalermoパレルモ)ってエリア。

聞いたことあったけど、気づいたらそこにいた感じ。

 

 

高級ブランドが立ち並ぶ表参道みたいな場所。

夜だったから街並みの撮影は遠慮しておいたけど。

 

 

 

 

 

 

1.遅めの時間に人と会う予定が

 

 

日本語の話せる方と会う機会があった。

ちょっと遅めの時間だけど、早めに到着した。

 

 

安全そうなエリアではあったけれど

時間まで過ごせる場所を探してたどり着いた。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230519225225j:image

 

賑やかな路地を一本入った場所。

個人の雑貨とかアクセサリーのお店が多かった。

 

 

夜でもこういう明るめのお店を選ぶ14歳。

暗めのネオンが光る感じは苦手です。(そんなのが多い)

 

 

 

2.これがお店の名前?!

 

 

最初はどれがお店の名前かもわからなかった。

ひょっとして、とは思っていたんだけどね。

 


f:id:NOV2008:20230519225150j:image

bBlue Deli&NaturalBar@Armenia 1692

 

ん?!スペイン語圏でbBlueって?

まさかこれが店名だとも思っていなかった。

 

 

 

 

3.メニューで確信する

 

 

日本のあの曲から取ったのかな。

余計な詮索をしてたけど、確認のしようもないし。

 


f:id:NOV2008:20230519225230j:image

 

コーヒーが350pesoからって

この街でこの価格、お手頃なのに驚いたりして。

 

 

どこにbBlueの要素があるのかわからない。

あまり深入りしないことにしましょう(笑)

 

 

 

4.これで時間まで過ごそうか

 

 

ちょっと気温も高めだったので

こんな注文にしてみたんだ。



f:id:NOV2008:20230519225155j:image

Limonoda 400peso

(当時1円=1.697peso)

 

15分ちょっとの予定だったので

1つ注文したらコップを2つ出してくれた。

 

 

お店の方がそうしてくれたのかな。

これ2つ注文しなくて良かったね(笑)。

 

 

 

 

5.内装にこんな使い方

 

 

これがハムやパンを買うともらえる包装紙

そんなイメージで装飾しているんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230519225204j:image

 

 

Baguetin Italiano(イタリアのバケット)って

バケットで提供する料理があるっぽいよ。

 

バケットってそこそこの専門店で取り扱っている。

たまに食べると、塩分強めって思うことがある。

 

 

 

 

6.フードもありそうだったけど

 

 

店名にDeliって入ってるし

健康を意識したフードもあるのかもね。

 


f:id:NOV2008:20230519225208j:image

 

今日は時間もなかったし

次に来る時にはその辺もチェックしてみるよ。

 

 

 

 

7.パレルモという街

 

 

なかなか雰囲気もあって、おしゃれな街。

夜メインの良さげなお店も多いのもいいね。

 

 

高級住宅街とも言われるこのエリア。

アルゼンチンっぽくないのかもしれない。

 



f:id:NOV2008:20230519225216j:image

 

スポーツやアパレルブランド単独の専門店もあって

知っていると来る機会も多くなりそうだね。

 

もう少し明るい時間に

散策しても楽しいのかもしれないね。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp