アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのKFC】~朝食も宿題も家庭教師の時間で済ませる~ KFC@Av.Rivadavia 5071

 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
ブエノスアイレスの父子の移住生活。
ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

週末の家庭教師と対面授業の時間。

会場を変更してこっちにしたんだよね。

 

 

フードコートの特性上、Wi-Fiもトイレもある。

人の少ない時間帯なら快適でしょっていう判断。

 

 

 

 

 

 

1.週末は朝から活動する

 

 

予定のない週末でも朝から活動する。

朝の10時から入れるフードコートに10時に行く。

 


f:id:NOV2008:20230524103759j:image

 

週末なので、大通りの通行人も少ない。

この辺り、午後は人でいっぱいになる場所だけど。

 

 

 

 

2.ここのスペースが勉強の場所

 

 

先生が到着すればすぐに授業が始まる。

いつも朝早くから対応いただいて感謝です。

 


f:id:NOV2008:20230524103813j:image

KFC@Av.Rivadavia 5071

 

授業自体は一時間なので

父はコーヒーでも飲みながら待たせてもらう。

 

 

最近よく利用するこのお店。

チキン類は11時から、それまではコーヒーが買えるんだ。

 

 

 

 

3.値段もお手頃価格で

 

 

コーヒー単体の価格は定かじゃないけど

こういうのがあればもちろん利用するよね。

 

 

※ ここのチキンにもハマる

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230524103803j:image

 

あまりコーヒーのイメージのないお店。

でも、10時にOPENするからあるって感じかな。

 

 

 

 

 

4.授業を遠目に見ながら

 

 

コーヒー越しに授業を遠くで見る。

視界に入らない場所で待機して2人を待つ。

 

 


f:id:NOV2008:20230524103833j:image

 

とは言っても、お客さんがウチらだけだったりする。

隠れても仕方ないので、こんな距離感で待たせてもらう。

 

 

 

5.午前中は穴場です

 

 

安全で警備員も配置されているので

セキュリティ面でも安全な場所かもね。

 


f:id:NOV2008:20230524103808j:image

 

 

昼を過ぎるとここが人でいっぱいになる。

映画館があったりするから、それに合わせて人が集まるのかな。

 

 

 

6.コーヒーもパンも美味しかった

 

 

フライドチキンのお店なのに、コーヒーが美味しい。

ファストフード系、コーヒーが美味しくないことも多いからね。

 

 


f:id:NOV2008:20230524103901j:image

 

パンも温かいものを提供してくれる。

400pesoコスパとしては十分な内容だと思うよ。

(当時1円=1.678peso)

 

 

ここで朝食をいただくっていう週末の朝

しばらくはこのパターンになりそうだよ。

 

 

 

 

7.そして宿題は

 

 

内容はよくわからないけど、これを丸暗記する。

化学(理科?)の宿題らしいんだけどね。

 


f:id:NOV2008:20230524103828j:image

 

すべてが手探りで試験の対策を考える。

そんな家庭教師の存在が本当に貴重だと思うよ。

 

 

作戦がハマらなかったとしても、やる事が大事。

もしダメでも、次の作戦を考えればいいんだからね。

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp