アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~DAIZENに出会ったカフェ(初訪問)~ TORINO Norte @Av.Juan B Justo3995

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 

とある週末、ボーリング情報をゲットしたので

朝一番に飛び込んでみようかって作戦だった。

 

 

GoogleでOPENする時間を調べて

行くだけ行ってみようかって思っていた。

 

 

 

 

 

 

1.なぜか営業していないボーリング場

 

 

そこまで遠い場所でもない徒歩45分

朝の散歩がてらボーリング場に向かってみたんだ。

 

 

到着すると閉まったままだった。

スタッフに聞くと、今日は営業しないみたいな返答。

 

 

f:id:NOV2008:20230605060830j:image

 

営業しない理由もわからないまま途方に暮れる。

とりあえず、近所にあったカフェに行ってみようか。

 

 

 

 

2.そこにカフェがあったから

 

 

街歩きしながらカフェをインプットしていく。

父子ともにそんな習慣が身についてきたんだ。

 

 

カフェの所在地で地理を記憶していく。

そのくらいブエノスアイレスにはカフェが多いってこと。

 

 


f:id:NOV2008:20230605060540j:image

TORINO Norte @Av.Juan B Justo3995

 

 

大きな箱のレストランが朝から営業している。

カフェとして朝の需要を意識しているんだよね。

 

 

 

 

 

3.二階席に座らせてもらった

 

 

広くて解放感のある二階席へ。

客席が広いってスタッフは大変だなって思うけど。

 


f:id:NOV2008:20230605060836j:image

 

歩いて来ただけにちょっと休憩タイム。

ボーリングの謎は残したままだったけどね。

 

 

ボーリングって靴はどうするのかとか

どういう支払いになるのか、とかね。

 

 

 

 

4.Caféは420pesoから

 

 

大きなレストランだったから

価格もそれなりかと思っていたんだよね。

 

 

 


f:id:NOV2008:20230605060548j:image

 

 

それが420pesoからっていう安心価格。

レストランの食事メニューはそれなりだったかな。

 

 

 

 

 

5.今日はこんな注文で

 

 

もちろん朝食も食べてきているし

これからボーリングモードだったんだけど。



f:id:NOV2008:20230605060818j:image

Cafe Conplete  1350peso

Cafe Jarrito  490peso

(当時1円=1.744peso)

 

 

向こうの小さいカップJarrito

14歳、今日は小さいコーヒーでいいって。

 

 

 

 

6.機嫌が直るまでがボーリング

 

 

ずっとやりたかったボーリング。

ここまで来て断念ってのも、残念な話だった。

 


f:id:NOV2008:20230605060600j:image

 

『一緒に食べようか』『いらない』

思春期の不機嫌な即答、しばらく放っておきましょう(笑)。

 

 

これ以上、無理に話しかけてもトラブルになる。

ないものはない、それが整理できるまでの我慢だね。

 

 

 

 

7.また来ればいいじゃん

 

 

それで落ち着くまでの時間の過ごし方。

別のボーリング場に向かう元気もなかったし。

 



f:id:NOV2008:20230605060813j:image

 

 

そうは言っても時間が解決するんだけどね。

『ビリヤードもいいね』とか言い出してるし(笑)。

 

 

 

 

8.打ち解けた頃に

 

 

テレビでサッカー中継が流れていた。

見覚えのある後ろ姿、日本人ならわかるでしょ。

 


f:id:NOV2008:20230605060806j:image

 

そこにはセルティックDAIZENがいたんだ。

アルゼンチンで前田大善に会えるなんて思ってなかったよ。

 

 

テレビとはいえ、何だか嬉しくなれる瞬間。

他にもいたはずの日本人は映らなかったけどね。

 

 



 

9.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp