アルゼンチンへ 食文化と移住生活

父子でアルゼンチンへ。日々の生活の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの趣味】~急に15歳が始めた新しい趣味とは?~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

Gracias a ustedes, también personas en Argentina han podido verlo.

Es un blog en japonés, así que no duden en traducirlo y echarle un vistazo.

¡Si tienen alguna sugerencia, dejen un comentario!

 

 

 

 

 

いよいよ学校のスマホ禁止令が始まった。

朝、授業前に学校に預けて昼休みに戻す。

 

 

そして、また授業前に回収して

学校が終わるまで預かるっていう仕組み。

 

 

対応する学校も大変だよね。

大変だから、やらないのかと思ってた。

 

 

スマホ名前を書きましょうとか

いろいろと疑問が残る取り組みです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 10℃を超えれば暖かい

 

 

毎朝、最低気温をチェックする日常。

10℃もあると、少しだけホッとする。

 

 

f:id:NOV2008:20240928213809j:image

 

 

冬は短いと感じて2年が経過して

今年の冬はすごく長く感じたんだ。

 

 

でも、になればあっという間。

すぐに夏が来るってのがいつものパターン。

 

 

 

 

 

  • ONIGIRIを世界へ

 

 

今日もせっせとONIGIRIをこしらえる。

父の分も含め、ありったけのお米を握ってみた。

 

 


f:id:NOV2008:20240928213819j:image

 

 

そしてゆで卵を一つ入れてみた。

ひょっとしたら、15歳が食べるかなってね。

 

 

結果は全くも見向きもされなかった(笑)。

これ何?って言ったっきりで終わったよ。

 

 

 

 

 

  • ONIGIRIは屋外で食べたい

 

 

屋外で食べるONIGIRIの美味しいこと。

むしろ、こういう場所の方が美味しいよね。

 

 


f:id:NOV2008:20240928213804j:image

 

 

 

サッカーで所属するチームのグランド

試合前だったので、父が腹ごしらえ?をしておいた。

 

 

 

 

 

  • そしてこんな季節に

 

 

街のあちこちでを見かける。

春になったんだと実感するんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240928213813j:image

 

 

そこまで意識して撮ってないけど

同じ場所で同じ花を撮っていたりする。

 

 

それも何かの巡り合わせでしょ。

花の名前を覚える気はないけどね。

 

 

 

 

  • 今夜の夕食は

 

 

我が家のルーティンで唯一の牛肉料理

これ以外は、豚肉と鶏肉で完結している食生活。

 


f:id:NOV2008:20240928213823j:image

 

 

この日は挽肉をつかったそぼろ丼

挽肉は牛肉100%がアルゼンチンの定番。

 

 

お店によって味が違ったりもする。

牛肉は部位の味の差が出やすいのかもね。

 

 

 

 

  • 15歳が急に動き出したこと

 

 

15歳が急に絵画をするって言い出した。

読んでいたアニメの影響らしいんだけどね。

 


f:id:NOV2008:20240928213758j:image

 

 

スケッチブックは家にあったので

絵画用に鉛筆を買う、そこからスタート。

 

 

鉛筆(4B)が2本で3500pesoとかだった。

思った以上に高いってびっくりしてたっけ。

 

 

急に始めた割にはちゃんと描けている。

寝る前に10分くらいしか描いてないけどね(笑)。

 

 

 

 

 

note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ 最近のリーグ戦の様子

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp