アルゼンチンへ 食文化と移住生活

父子でアルゼンチンへ。日々の生活の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~ガソリンスタンドは移動の避難所です~ Shell@Av.CoronelRoca6883

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

Gracias a ustedes, también personas en Argentina han podido verlo.

Es un blog en japonés, así que no duden en traducirlo y echarle un vistazo.

¡Si tienen alguna sugerencia, dejen un comentario!

 

 

 

 

アルゼンチンにいると日本のサッカー

遠く感じて、情報も少なくなってくる。

 

 

2026年北中米Wカップアジア最終予選

日本が無失点で3連勝ってニュースを見た。

 

 

アジアではレベルが違ってきているのか。

連勝よりも、無失点がすごいって思った。

 

 

代表メンバーたちを知ってはいても

実際のプレーを見たことない選手もいる。

 

 

そんな感じでフラットな目線でも良いのかも。

実際に見たら、もっと印象が変わるのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ONIGIRIを世界へ

 

 

朝からせっせとONIGIRIを作る。

自分の分もあると、少しだけ大きくなる(笑)。

 

 

f:id:NOV2008:20241006010234j:image

 

 

週末の試合に出かける朝の支度

昼食難民対策をONIGIRIで回避する。

 

 

これを持って時間までに会場に行く。

父としてのミッションはこれだけ。

 


f:id:NOV2008:20241006010216j:image

 

 

アウェイ戦なので、タクシーで危険を回避。

Uber(配車アプリ)が相当便利で役に立つ。

 

 

乗ったら20分もかからない距離だけど

そこまでの道のりが危険って噂だった。

 

 

 

 

  • 会場に早めに到着すると

 

 

集合時間に会場に行けばいつも一番乗り

アルゼンチン人の時間の感覚がそんな感じ。

 


f:id:NOV2008:20241006010228j:image

Shell@Av.CoronelRoca6883

 

 

だからって、遅く行くのもアレだから

安全な場所を見つけたらここに着いた。

 

 

大きいGSには、カフェ(売店)がある。

ちょっと座れるスペースもトイレもあるし。

 

 

 

 

  • 朝早い時間から

 

 

日曜でも早い時間から働く人もいる。

前のおじさんはエナジードリンクを2本(笑)。

 

 


f:id:NOV2008:20241006010244j:image

 

 

ビールのロング缶サイズのエナジー

飲んだことはない、多分飲むこともない(笑)。

 

 

日本みたいな小さいオロナミンCとかがない。

いろんなスケールが大きいのがアルゼンチンです。

 

 


f:id:NOV2008:20241006010210j:image

 

 

朝食もしっかり摂れるシステム。

GSが日本のコンビニの役割を果たしている。

 

 

コーヒーがあればMedialunaが必ずある。

そんな定説がやっと理解できてきたよ。

 

 

 

 

 

  • 朝の一杯で

 

 

ここでコーヒーを飲みつつ

時間になるまで待つことにする。

 


f:id:NOV2008:20241006010254j:image

 

 

時間になったくらいにココを出る。

10分過ぎに着いたとしても一番乗り(笑)。

 

 

一時間遅れなんて強者もいるんだから

集合時間って目安にもならないってこと(笑)。

 

 


f:id:NOV2008:20241006010222j:image

 

 

ちょっとした時間のコーヒー

父の役割が完了したって思える一杯。

 

 

慣れたとはいえ、危険は回避したい。

試合の前に、事件事故はキツいからね。

 

 

 

 

  • 仲間と合流する

 

 

とはいえ、交通機関で来るのもウチくらい。

基本は家の車で送迎ってパターンが多い。

 


f:id:NOV2008:20241006010249j:image

 

 

親たちは試合会場でマテ茶で談笑。

ウチのコーヒーと同じ感覚なんだろうね。

 

 

サッカーに振り回されるって意味では同じ。

公園でのんびりする、くらいの感覚なんだと思うよ。

 

 

 

 

 

note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ 最近のリーグ戦の様子 →更新!

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp