アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの持ち帰り】~海外で極める10㌔ダイエットとは~ KFC@Av.Rivadavia 5071

 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
ブエノスアイレスの父子の移住生活。
ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。
 
 
 
 
 
どこの国でもフードコートはわくわくする。
いろいろ迷っても完結するってのがありがたいよね。
 
 
日本だけの文化だと思っていたけど
アルゼンチンにもあるなんて思ってもいなかったよ。
 
 
 
 
 

1.いろいろと気を使う食事面

 
 
できるだけ家で三食摂ろうっていう生活。
行くならカフェくらい、っていう我が家のルール。
 
 
夜は極力、出歩かないことにしてるし
ピザとかに頼ると栄養バランスが心配になるんだ。
 


f:id:NOV2008:20230505104436j:image

 

そんな生活をしているうちに

父が日本の頃の体重から10㌔減っていう現象。

 

 

毎日の歩く距離と14歳中心の自炊の生活。

人が作るものを食べる機会がめっきり減った。

 

 

 

 

2.一番効果があったのは

 

 

自己分析によるところ、減量のポイントは『小麦粉』

パンとそば、ラーメンの頻度の改善だったのかもね。

 

 

パンとそばは3食以外で食べていたし

週に半分以上はラーメン食べていたっていう生活。

 


f:id:NOV2008:20230505104440j:image

KFC@Av.Rivadavia 5071

 

 

今日はジャンクに振り切ることにした。

食べなくなると、そんなに欲しなくなるんだよね。

 

 

おかげで体調はずっと良好な状態。

たまに走っても、軽くなったのが実感できるレベル。

 

 

 

3.前回は一人で食べさせたけど

 

 

昼食にはフライドチキンが良いって。

そう言ってたけど、前回父は遠慮したんだっけ。

 

 

『今度は一緒に食べようぜ』って

14歳、一人で食べても味気ない事を知ったらしいよ。

 

 


f:id:NOV2008:20230505104449j:image

 

アイスクリームやら甘いものやら

食べてる割には体重は維持されたまま。

 

 

たまには付き合おうかってことで

家に持ち帰って一緒に食べようってことになる。

 

 

 

4.Parallevar(持ち帰り)が出来上がる

 

 

ここで袋詰めされるのを待つ。

結構、手際よくやってくれる好印象。

 



f:id:NOV2008:20230505104458j:image

 

入れ忘れなんてことも多いらしいけど

軽く確認したものの、そんなことは一度もない。

 

 

 

 

5.帰宅して並べてみたんだ

 

 

フライドチキンだけってのも、って思って

パンを一緒に並べて撮ってみたんだ。

 

 

見事に揚げ物と小麦粉のオンパレード。

ジャンクの要素しかない、しかもコーラもあるし。

 


f:id:NOV2008:20230505104427j:image

 

パンじゃなくて、野菜でも添えるべきかな。

まあ、今日くらいはジャンクに振り切ってみようかね。

 

 

 

 

6.今日は骨付きチキンもあるよ

 

 

前回までは注文もわからず

骨なしのチキンのオンパレードだったんだ。

 

 

カーネルさんは骨付きでしょ。

そんなことを伝えたくて、骨付きとのセットにした。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20230505104431j:image

 

ちょっとだけ色が違うことで区別する。

なんて注文しているのかは記憶にないけどね。

 

 

 

7.味のないフライドポテトには

 

 

気のせいかもしれないけれど

フライドポテトは塩味がしないんだ。

 

 

これはこれで味気ないって思う。

塩って言ったらもらえるのかもね。

 


f:id:NOV2008:20230505104445j:image

 

なので、ケチャップとマヨネーズがデフォルト。

ジャンクを振り切ろうっていう魂だね。

 

 

 

8.辛いソースもついてくる

 

 

サルサ?ソースもつけてくれる。

チキン用かポテト用か、それは自分次第なのかな。

 


f:id:NOV2008:20230505104503j:image

 

これだけ多様に楽しめるだけに

一人で食べるって味気ない気もするね。

 

 

一緒に食べるべきだったかっていう反省。

たまに食べるなら、こういうのもありなのかもね。

 

 

 

 

9.揚げ物は自分で作らない

 

 

自分で作る揚げ物って美味しく感じない。

作っただけで、食べたような気がしてるんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230505104506j:image

 

 

男性は揚げ物を好んで、女性が好まない理由。

その原因ってそんなことかなって思うことがある。

 

 

週に3回のペースでとんかつだった日本の生活。

そりゃそうだ、って今さらながらに振り返ったりしてね。

 

 

 

 

10.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp