アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのピッツェリア】~謎の体調不良はあの病気だった?(初訪問)~ LaTiendita@PedroGoyena1108

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

ここのところ、激しい雷雨で朝を迎えている。

しかも3日続いたのは、初めての経験だった。

 

 

が少ないアルゼンチンだから

ちょっとした異常気象で生活に支障が出る。

 

 

雨が降れば道路は冠水して歩けなくなるし

地下鉄にも冠水して麻痺したりする。

 

 

雨の朝は学校の始業時間になっても

半分以上は来てないとか、らしいよなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • あのピッツァに魅了されて

 

 

14歳の中でピッツァが見直された。

スゴいお店との出会いがきっかけだった。

 

 

f:id:NOV2008:20240315105407j:image

LaTiendita@PedroGoyena1108

 

 

実はこの日は体調不良のピークだった。

なので、夕飯を回避してピッツァを提案。

 

 

今回は本当に身の危険を感じたほど

急に襲ってくる悪寒との戦いだった。

 

 

 

 

  • 実はあの病気だったのか

 

 

日本人仲間とやりとりをしていて

『この前、軽いデングに罹患した』って情報。

 


f:id:NOV2008:20240315105411j:image

 

 

デングに軽いも何もないと思っていた。

罹患したら、命との戦いだと思っていたんだ。

 

 

そんな症状を聞くと、この時のソレとほぼ同じ。

罹った時期もほぼ同じ時期だったみたい。

 

 

 

 

  • 夕飯を回避してピッツァを購入

 

 

夕方に立ち寄って、夜の営業時間を確認。

19:30からなので、一番乗りでやってきた。

 


f:id:NOV2008:20240315105419j:image

 

 

14歳に買ってきてって言いたいけど

父すら初めて買うピッツァ、さすがに自分で来たよ。

 

 

 

  • そこにはベンチが

 

 

Parallevar(持ち帰り)のお店なので

注文したら焼き上がりを待つのがルール。

 


f:id:NOV2008:20240315105359j:image

 

 

こんなベンチが店内から登場してくる。

『ここで待ってて!』って粋な店主に促された。

 

 

夕飯を作らない時の緊急避難策だね。

ピッツァに目覚めてもらって良かったよ。

 

 

 

  • 15分くらいで出来上がる

 


f:id:NOV2008:20240315105415j:image

 

 

注文すると10~15分くらいで焼き上がる。

体調も不安定だったし、少し長く感じたけどね。

 

 

 

 

  • 帰宅してすぐに箱を開けてみる

 

 

それはもう、紛れもなくピッツァです(笑)。

一日で初めての食事がこんなジャンクなもの。

 


f:id:NOV2008:20240315105346j:image

 

 

極限の空腹、食べて早く休みたい。

それにしても美味しそうだったのが驚き(笑)。

 

 

Guerrinとの比較はしない約束だったけど

近所でこれが買えるなら、全然アリってレベル。

 

 

 

  • サラダくらいは作るよ

 

 

ピザって途中で口が寂しくなる。

サラダでもあると良いのに、ってお店では思う。

 


f:id:NOV2008:20240315105350j:image

 

 

なので、玉ねぎとトマトのサラダを作る。

結構、体調も戻ってきたのかもしれないね。

 

 

 

 

  • 真ん中のこれの謎

 

 

ピッツァを買って、最初に思ったこと。

真ん中にプラスチックのコレが刺してあったこと。



f:id:NOV2008:20240315105342j:image

 

 

食べ終わって気づいたんだけど

フタがピッツァに落ちないように工夫している。

 

 

この物体?がフタを支えてくれるから

フタの裏面がピッツァに落ちることがないんだね。

 

 

 

いろいろ工夫の感じながらの夕飯免除

次回は14歳に買いに行ってもらわないとね。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp