アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの必需品】~スマホの充電コードの相場と焼きリンゴは一日何個?~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

小学校高学年~中学生になると

『疲れ』を自覚する年齢になると聞いた。

 

 

確かに、低学年は疲れるって感覚がない。

ガソリンがなくなるまで遊び続ける。

 

 

ガソリンが減ったという自覚なのかもね。

14歳も今まで感じない疲れを感じるらしいよ。

 

 

『年かなぁ』って言われると笑ってしまう。

本人には深刻な問題なんだろうけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 今日のオベリスコ

 

 

今日もアルゼンチンのシンボルで始まる。

そろそろのこれのルーツが知りたくなってきた。

 

 

f:id:NOV2008:20240420110934j:image

 

 

何かあればココに集まるって場所。

日本で言うとどこになるんだろうか。

 

 

ここから街並みがスタートして

道が四方八方に広がってるんだよね。

 

 

 

 

  • ONIGIRIを世界へ

 

 

週の半分はONIGIRIを持参する14歳。

ちょっとサイズUPしてるのも気づいてきた。

 


f:id:NOV2008:20240420110938j:image

 

 

だって栄養面では不足してるからね。

練習帰りすぐに一食食べさせてるんだけど。

 

 

 

 

  • 帰宅から二回食事する

 

 

練習から帰宅して軽く食事をする。

その二時間後には夕飯も食べるっていう生活。

 

 


f:id:NOV2008:20240420110929j:image

 

 

一日で4回食べてることになるけど

お菓子とか食べるよりも良いかなって思う。

 

 

なかなかジャンクを食べる機会がない。

たまに食べるピザが美味しいんだけどね。

 

 

 

 

  • 補食の後の焼きリンゴ

 

 

練習終わりでバスから連絡が来る。

帰宅するまでの間にリンゴをオーブンへ

 


f:id:NOV2008:20240420110943j:image

 

 

帰宅する頃には食べごろって具合。

焼きすぎってこともないから楽なんだ。

 

 

この日も二個焼いてみたけど

やっぱり父の口には入らなかったんだ。

 

 

 

  • 日本からのお守り

 

日本からずっとリュックにつけてたお守り。

新品のリュックに付け替えるっていう作業。

 


f:id:NOV2008:20240420110921j:image

 

 

それぞれに父の思い入れがある。

一番右が熊野神社八咫烏は日本代表のマーク。

 

 

この周辺はもっと時間をかけて歩きたい。

日本に帰って行く機会があるといいけど。

 

 

 

 

 

 

スマホ充電ケーブルがすぐ壊れる(笑)。

下手すると、一ヶ月でダメってこともある。

 

 

※ ケーブルのお話

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20240420110925j:image

 

 

最高値で12,000pesoApple純正)ってお店もあった。

通りかかったお店で買ったら3,000pesoだった。

 

 

もっと高いけど頑丈なのがあるって

言われたけど、純正を選んだんだよね。

 

 

純正だから高いのかと思いきや

そうじゃない事情もあるのかもしれないね。

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp