アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~おやつにはカレーをおかわりする~ @自宅

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

この週末、見事に体調を崩した父。

冷たい雨で傘を忘れたせいかもしれない。

 

 

そして週明けに14歳にそれが影響する。

今年初めて学校を休んでしまったんだ。

 

 

テスト期間で、火曜日は大事なテスト

父から迷惑かけてしまい反省しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今日のオベリスコ

 

 



今日は遠目のオベリスコから。

オベリスコと手前横のポールが同化している。

 

 

シンプルすぎて画像が映えない。

ロケットみたいに見えたりするからね。

 

 

 

 

2、今日は焼き飯系の朝ごはん

 


f:id:NOV2008:20231112042811j:image

 

 

焼き飯には野菜いっぱい使う事。

それが我が家の朝食の時のルール。

 

 

朝はご飯を食べておきたいから

こういうスタイルになりがちなんだよね。

 

 

 

 

3.そしてある日のおやつには

 



f:id:NOV2008:20231112042804j:image

 

 

シンプルなカレーをいただいたんだ。

これはすぐに食べるしかないでしょ。

 

 

とろとろのご飯にかける系のやつ。

懐かしくて、14歳はおかわりして食べていた。

 

 

 

 

4.夕飯の前なのにね

 



f:id:NOV2008:20231112042826j:image

 

 

お腹が空くのと、食事の時間は別の問題。

これ系をおやつにして、2時間後には夕食。

 

 

ご飯だったら食べられる。

日本で毛嫌いにしていたとは思えないね(笑)。

 

 

 

 

5.ある朝は唐揚げつきで

 


f:id:NOV2008:20231112042818j:image

 

 

唐揚げは夕飯からの持ち越し食材。

これも添え物としてしっかり主張してくる。

 

 

唐揚げと目玉焼きの乗る朝ごはん。

子供にとっては、夢みたいな食事なのかもね。

 

 

 

6.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp