アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~アルゼンチンでラグビー観戦(初訪問)~ babel@DelBarcoCentenera196

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

14歳、アルゼンチンの生物学

男性器と女性器について勉強している。

 

 

性教育自体は別にあるみたいだけど

カラダの仕組みを理解させているようにも感じる。

 

 

理屈と仕組みを同時に学んでいく教育。

日本の儀式的な性教育とは違うなって思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ちょっと気になっていた初訪問

 

 

街角にあるアイスクリームのお店。

カフェも併設だし、ちょっと気になっていた。

 

 

f:id:NOV2008:20231112042919j:image

 

 

2㌔で8000pesoのアイスクリーム。

日本から来た時は想像もつかなかった。

 

 

2㌔入るバケツ型の発砲スチロールに

いろんなフレーバーを詰め込むんだよね。

 

 

 

 

2.外観はこんなお店

 


f:id:NOV2008:20231112043010j:image

babel@DelBarcoCentenera196

 

 

店内は10席もないくらいの小さなお店。

でも、通りかかると印象には残るんだよね。

 

 

 

 

3.1人だけいたはずのお客さんは

 



f:id:NOV2008:20231112042913j:image

 

カウンターに座っていた男性。

実は2人目のスタッフだったことに驚き。

 

 

そこに座ってTV鑑賞していただけだった。

ってことは、父の貸し切りになったってこと。

 

 

 

 

4.こんなTVに夢中だった

 


f:id:NOV2008:20231112042932j:image

 

 

ラグビーのW杯の真っ最中だったんだ。

しかもNZとの戦い、詳しくないけど面白そう。

 

 

それにしてもラグビーはハードなスポーツ。

サッカーが静かに見えてしまう不思議さ。

 

 

 

 

5.そして注文したのは

 


f:id:NOV2008:20231112043005j:image

 

コーヒーのお供にMedialunaを。

アルゼンチンで覚えた食習慣の一つ。

 

 

お店によって特徴があるのがいいよね。

ここのMedialunaが好みのやつだった。

 

 

 

 

6.これは初のパターンかも

 



f:id:NOV2008:20231112042947j:image

 

 

コーヒーの向こうにあるやつ。

そう、一口のアイスクリームがついてくる。

 

 

これでアフォガードもできるよね。

なんて、すぐに食べちゃったけど。

 

 

 

 

7.待ち合わせが到着する

 

 

アイスクリームは待てなかったので

父がこっそり完食しておいたけどね。

 


f:id:NOV2008:20231112042926j:image

 

 

食べるかと思っていたMedialuna。

全く興味を示さないので、Parallevarにした。

 

 

一個だけ持ち帰りさせてくれる。

さくっと対応する感じも、とてもいいお店でした。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp