アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのKFC】~コーヒーとマテ茶の使い分け方~ KFC@Carlos Pellegrini 435

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

日本は花火大会真っ盛りのこの時期。

花火はともかく、屋台が恋しくなることがある。

 

 

14歳が屋台で食べたいのは『じゃがバタ』

あの感じ、焼きそばを超えてるらしいんだよね。

 

 

こっちで作れなくもないんだけどね。

あの場所で食べるから美味しいってことでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

1.世界で一番広いと言われる道路

 

 

アルゼンチンには世界で一番広い道がある。

片側8車線、歩行者は信号一回では渡れない。

 

 

世界一ってのも、未確認らしいんだけどね。

繁華街に通る道、ここの空撮はTVで毎朝流れている。

 


f:id:NOV2008:20230806011228j:image

KFC@Carlos Pellegrini 435

 

 

そんな大きな道路の目立つ場所。

オベリスコのすぐそばにあるここのお店。

 

 

 

 

2.朝から営業しているKFC

 

 

オフィス街ってのもあって、朝から人が多い場所。

観光客(外国人)の多さも目立つんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230806011203j:image

 

そういう父も外国人ってことなんだけど

観光客風の外国人の姿を見かけるって意味ね。

 

 

 

 

3.朝はこれが目的でしょ

 

 

あっちのKFCは相当使っているし

どんな仕組みなのかは把握できていた。

 

 

※ あっちのKFCのこと

nov2008.hatenablog.com

f:id:NOV2008:20230806011159j:image

 

 

入口近くにレジが設置されて会計する。

奥にあるメインレジ周辺では準備の真っ最中。

 

 

チキンを売る時間の準備をしているのか。

人通りもあるし、朝の商売もできる場所だからね。

 

 

 

 

4.通常メニューもリーズナブル

 

 

 

アルゼンチンのマックが高価に感じる分だけ

こっちのメニューがお手頃にも見えてしまう。

 


f:id:NOV2008:20230806011213j:image

 

 

KFCのアルゼンチンの認知度はわからない。

けど、価格で勝負している感じがするんだよね。

 

 

 

 

5.いつも通りに過ごす朝

 

 

始めてのお店なのに、そんな気がしない。

それがチェーン店の過ごし方の醍醐味。

 



f:id:NOV2008:20230806011218j:image

 

日本のKFCで朝を過ごしたことはないけれど

日本ならMedialunaの替わりは何になるのかね。

 

 

 

 

6.フライドチキンのお店なのに

 

 

 

チキンを売るっていうチェーン店なのに

Medialunaが案外侮れないなんてね。

 


f:id:NOV2008:20230806011233j:image

 

口当たりの軽いタイプが好み。

むしろクロワッサンを求めてるのかもって思う。

 

 

意外とどっしり系が多いアルゼンチン。

それに慣れていないっていう外国人の父。

 

 

 

 

7.コーヒーの味は好みです

 

 

エスプレッソの抽出方式のタイプ。

苦みが強めのバランスが好みなんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230806011237j:image

 

こういうコーヒーでチョコが食べたい。

そんなコーヒーが好みだったりするんだよ。

 

 

 

 

8.家ではもっぱらマテ茶を

 

 

外国人なのに、アルゼンチンらしく過ごす。

そんな気持ちで、家ではマテ茶を嗜んでいる。

 


f:id:NOV2008:20230806011208j:image

 

家で過ごす時間はマテ茶

外で過ごす時はコーヒーっていう使い分け。

 

 

こっちの人はどこに行くのもマテ茶セット持参。

大きなポットでお湯を入れて待ち運ぶ。

 

 

 

まだそんな領域ではないけれど

マテ茶の美味しさもわかってきた気がするよ。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト

 

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp