アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの持ち帰り】~カップは発泡スチロール製です~ Costumbres Argentinas@Av.Acoyte 95

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

寒くなった朝の散歩道で

温かい飲み物が欲しくなってくる季節。

 

 

持ち帰りが充実しているのがアルゼンチン。

バス停とかにあると吸い込まれそうになるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.街で見かけるパン屋さん

 

 

 

良く街中で見かけるのお店なんだけど

外を通るといい匂いがしてくるんだよね。

 

 

f:id:NOV2008:20230615104730j:image

 

カフェかと見間違うほどオシャレな店内。

パンとお菓子屋さん、アルゼンチンではよくあるスタイル。

 

 

 

 

2.焼き菓子もたくさんある

 

 

パン屋さんで焼き菓子を併売するお店が多い。

おやつ時間はケーキよりもクッキー系なのかな。

 


f:id:NOV2008:20230615104645j:image

 

チョコレートが案外高価なアルゼンチン。

焼き菓子が日常のおやつの定番なんだと思う。

 

 

 

 

3.何度か来ていたこのお店

 

 

いつもここを歩いているので

立ち寄ることもあって、何度か利用していた。

 

 


f:id:NOV2008:20230615104650j:image

Costumbres Argentinas@Av.Acoyte 95

 

今日は14歳もいるし、ちょっと冒険してみよう。

一度ここでやってみたかったことがあったんだよね。

 

 

 

 

4.トースト系のパンもある

 

 

トーストにする用のパンも売っている。

いつものハード系に比べるとちょっとお高めだけど。

 

 

これが朝食の定番なのかもね。

ホームステイ当時は毎朝コレをいただいてた。

 


f:id:NOV2008:20230615104701j:image

 

種類が多彩にあるんだよね。

胚芽系みたいなラインナップなんだと思うけど。

 

 

 

 

5.今日の狙いはコレ

 

 

コーヒーも買えるっていうお店なんだよね。

席があるわけじゃないので、Parallevar(持ち帰り)する。

 


f:id:NOV2008:20230615104735j:image

 

パン屋さんってコーヒーを売るケースも多い。

一度、こういうParallevarをやってみたかったんだ。

 

 

 

 

 

6.アルゼンチンではこのカップです

 

 

Parallevar用のコーヒーは大抵このカップ

保温性も高くて、手が熱くならないし万能です。

 

 


f:id:NOV2008:20230615104705j:image

 

街でワゴンを引いてコーヒーを売る人もいる。

なかなか買う機会もないけど、一度挑戦してみたいんだ。

 

 

 

 

7.Medialunaとのセットで

 

 

スタッフが機械にコーヒーカップをセットする。

スイッチは押す、出来たら持ってって!って感じ。

 

 

f:id:NOV2008:20230615104721j:image

 

Medialunaを袋に入れてもらってお会計。

ちゃんとシステムが出来ていたことに驚く。

 

 

これを持ってバスに飛び乗る。

アルゼンチンの朝の風景って言えるのかもね。

 

 

 

8.美味しかったMedialuna

 

 

バターがしっかり香るMedialuna

サクサクして美味しいのが2つ入っているんだ。

 


f:id:NOV2008:20230615104715j:image

Café+2Medialuna  675peso

 

 

14歳と取り合って食べたけどね。

コーヒーはやけどに注意も必要です(笑)。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp